※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
子育て・グッズ

離乳食開始4日目。ストローマグで練習中だけど飲み物が流れる。使えるようになる方法や期間を教えてください。

今日で離乳食開始して4日たちました🍴✨
なので哺乳瓶以外のもので白湯、麦茶が
飲めるようになるために練習させようと
リッチェルのいきなりストローマグ?
を買ってきて2日ぐらい練習してますが
ストローを加えると遊んでしまって
飲み物は口から全部流れてしまってます💧
私が蓋についてるべんを押して飲み物を
出してあげても口からダラー状態です😢
みなさんはストローどれぐらいで
使えるようになりましたか?
あとよい練習方法はありすか?
教えてください😍!!

コメント

mikko♡

息子は9か月でストロー飲みができるようになりました。
それまで全く練習しておらず、ある日おもちゃをちゅーちゅー吸って遊んでいるのを見て、「これはストローいけるかな?」と思い試しに飲ませてみるとそのままゴクゴク飲みました(´゚ω゚`)
まだ5ヶ月なので難しいかもしれないですね💧うちの娘もストローはまだ使えないみたいです(^^;

• らーら☺︎

らーら☺︎

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます(*^^*)5ヶ月じゃまだストローは早いんですかね?気長に遊ばせながら吸うことを教えたいと思います😁✨

• 8月5日
MAXとき

5ヶ月から練習して、上手にこぼさず飲めるようになったのは6ヶ月頃です!
うちの子は最初からちゅーっと吸えたので、上手に飲めるようになる練習法はお教えできずすみません󾭛

• らーら☺︎

らーら☺︎

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます(*^^*)最初からストロー使えるなんてすごいです😊!遊ばせながら気長にストローの吸い方教えてみます✨

• 8月5日