※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下痢が続いており、整腸剤を飲んでも改善せず心配。再度受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。ウイルス感染などが原因か不安です。

火曜日に下痢で小児科に行って、整腸剤を貰ったのですがまだ、全然良くなりません💦
元気はあり、食欲はあります!
ですが、下痢な何回も続いています。


もう一度小児科に受診した方がいいですかね(T_T)
それとももう少し様子みますか??

下痢でも整腸剤のんで、割と直ぐに治っていたので心配になりました😭

風邪ではなく、何かのウイルスにかかっていたのか?

なかなか治らないので心配です🥺

コメント

しーちゃん

お腹を痛がったり機嫌が悪いなら
もう一度受診します😥
はやく良くなると良いですね☺️

  • ママリ

    ママリ


    機嫌はあまり悪い感じはしないんですが、整腸剤飲んで4日目になるんですがまだ、良くならなくて😭

    • 12月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    小児科もそろそろ休診に入っちゃうので良くならないなら
    連れて行って薬を変えてもらえないか先生に相談してみたほうがいいかもですね😅

    • 12月25日
み

私も最近まで息子が全く同じ症状でした!!

全然良くならなくて、
10回以上出たので、
下痢止めをもらって飲みました!!

そしたら少しずつ改善されていって今はもうコロコロうんちになりました!

  • ママリ

    ママリ


    その前にも薬飲んでいましたか??💦

    • 12月25日
  • み


    同じく整腸剤飲んでました!!
    でも良くならなかったです😢

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦
    どれくらいでもう一度病院へ行きましたか??

    • 12月25日
  • み


    1週間ないくらいですかね?🤔
    もう何回もうんち出て無理!!ってなったので、行ったら下痢止め出してくれました!

    • 12月25日
みみりん

うちは下痢が3週間続いたことあります( ´Д`)私なら、病院がお休みに入る前にもう一度行くかな。。😱

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね(T_T)
    月曜日は元々病院に行く用事があるんですが、早めに明日の方がいいのか、ちょっと悩んでいて💦

    • 12月25日
  • みみりん

    みみりん

    薬があるなら行かなくてもいいと思います!月曜日まで待ちます!食べれてるし、元気もあれば☺️

    • 12月25日
きびだんご

胃腸炎の時娘が1ヶ月以上下痢してました😭

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月は大変ですね🥺🥺

    • 12月26日