※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してイラッとしたことを吐き出させてください。昨日義実家の家…

旦那に対してイラッとしたことを吐き出させてください。

昨日義実家の家にお邪魔して晩ご飯を食べていました。
途中から、旦那が小さい頃からお世話になっているという隣人のおじさんと、そのお子さん2人も参加して。

20時過ぎた頃から娘が眠たくてグズりだし、
私は早く帰りたかったのですが、
旦那は久しぶりに会う隣人のおじさんとワイワイ飲みながら、一向に帰ろうとする素振りを見せません。
娘が眠たいのに気づいていながら。

イライラしたので、旦那に「パパいつごろ帰ろうかな〜」と聞いたのですが、「うーんどうしようかねぇー」と曖昧に流します。

すると義母が
「じゃあ○○ちゃん(私)が先に連れて帰ってあげて、△△(旦那)は□□(旦那の弟)に連れて帰って貰えばいいんじゃない?」
と言い出したのです。

私としては、娘を差し置いて、自分はまだ飲んで楽しもうとする旦那にも腹が立ちましたが、
そのことを許して、わたし1人で帰ればという考えの義母にも違和感を覚えました。

きっと私の実母なら、子どもが眠たいんだから、子どもを優先して早く帰って寝かしてやりなさい、と言うはずです。

これはわたしの考えが古くて固いだけでしょうか。

旦那は常々子どもより自分を優先することがあるので呆れていますが、今回は義母にも呆れました。

みなさんはどう思われますか?

コメント

こうこ

すごく分かります!!!!
うちの義母、旦那も
そんな感じです🙄

義姉の結婚式の時に娘が11ヶ月で遠方でしたが、義母が「(旦那)はお酒飲んじゃうから、(私)運転大丈夫?」
と言われたことあります🙄
1歳の娘抱えて私が遠方の運転手という考え方が本当にイラつきました。
普通に考えて、旦那にお酒を飲まないように説得するか、泊まりでもすすめるもんじゃないかと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭
    そもそもの感覚というか価値観が違いすぎるんでしょうね😓
    こちらの考えを押し付けるわけにもいかないので、期待せずやっていくしかないですね😅

• 12月25日

久しぶりの親戚でゆっくりワイワイしたい気持ちはわかるので、自分だったら、私達だけお先に帰らせていただきますね〜って帰っちゃいますが、それを言うのはあくまで自分たちであって、義母がそれを言うのはどうなのかな?って感じです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、次同じようなことがあったらイライラする前にとっとと帰ることにします😂

• 12月25日
どんぐりママ

私は先に帰れるなら子供と先に帰ってもいいかなぁ〜と思います!むしろ、寝かしつけてる時に酔っ払って帰ってこられても困るから泊まってきていいよ!って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、もう一人で連れて帰ってお風呂にも入れて寝かしつけまでした後に、酔っ払って帰ってこられても更に腹立ちますもんね。。。お返事ありがとうございます!

• 12月25日
もも

お義母さんは気をきかせてそう言ってくれたのかな?と私なら思うので、じゃあお言葉に甘えてお先に失礼させていただきます、と言って先に帰ります😆
赤ちゃんのころなら、眠そうにしてたらすぐスリングの中に入れてしまっていたので、早く帰らなきゃ~みたいなことは考えたことなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気を利かせて言ってくださってたのかもしれないですね😅
    お返事ありがとうございます!

• 12月25日