※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
妊活

娘が1歳前に生理再開し、2人目を考えるが妊娠できず、タイミング法を試している。1人目は問題なく妊娠。28歳で不安。次は何をすればいいか悩んでいる。

周りにかなかなか相談できず
1人で悶々としています。

娘が1歳になる前に生理が再開し、二人目を考えるようになりました。しかしなかなか安定せずその後病院へ行き基礎体温測ってタイミング法を行っています。
タイミング法を初めて今は3回目の生理が来ました。
希望は2学年差なので早く早くと1人で焦ってしまいます。

娘を授かった時は旅行のため1ヶ月ピルを飲み、そのあとすぐ飲むのをやめてから1回で授かりました。
2人目もすぐに授かるだろうとどこか簡単に思っていた自分が恥ずかしいです。

1人目はとくに問題なく妊娠し、産後の超音波検査などでも問題がなかったので、先生は1年で何か問題が起きる事(不妊につながるようなこと)は少ないと言っていました。今28歳です。
でも、私の中でなぜか妊娠する気がしない!と感じています(笑)

どうやったら妊娠できるのかいつも考えています(笑)
タイミング法で妊娠しなかったら次は何をするんでしょうか?

コメント

Sちゃん☆

私も娘をすぐ妊娠出来たので二人目もすぐ出来るだろうと思い一年出来ず先月から産婦人科に通ってます😭😭

• mummy

mummy

1人目と何がそんなに違うんだよー!と叫びたくなります😂
    二人目報告を聞くと勝手に落ち込む自分にも嫌気がさします😂
    病院へ通ってタイミング法の他に何かしていますか?

• 12月25日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

色々検査したら多嚢胞性卵巣症候群の疑いで今クロミッドって言う卵胞育てる薬のんで排卵日あたりに見てもらってます😭😭

• 12月25日
  • mummy

mummy

そうなんですね!それは初期の検査で見つかるもんなんですか?
    私は今のところ子宮癌検査と、エコー、採血しかしていません😀

• 12月25日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

初めて病院行った時の血液検査で私はわかりました😂😂

• 12月25日
  • mummy

mummy

血液検査でわかるなら、私もきっと何が問題があったら数値に出てるはずですよね🤔
    どのくらいタイミング法を行った次に進むのかな〜どんどん時間だけがすぎて1ヶ月が早いです😭

• 12月25日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

出ると思います!!
    わかります😭😭
    私も一応薬飲んでますがタイミング法なのでどのくらいで出来るんだろうとかどのくらいで出来なかったら違う治療になるんだろうとかそればかり考えちゃいます😭😭

• 12月25日
ママリ

うちのクリニックではタイミングで半年出来なかったら人工を勧められました。
人工も5回出来なかったら体外の説明されました💦

• mummy

mummy

半年なんてあっという間ですよねー!もしかしたら転勤になりそうで、違う病院になったらまたタイミング法を初めからスタートするのかな?とか考えちゃってます😅1年すら一瞬に過ぎちゃいますね😅

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そつなんですね。
    今までの検査結果とかを持参して伝えれば、検査やタイミングを飛ばして続きからも可能かなと思います!
    転勤であれば紹介状とかもお願いできるかもしれません😊

• 12月26日
  • mummy

mummy

そうですよね!ありがとうございます💕

• 12月26日