※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま(*^_^*)
子育て・グッズ

1歳半の男の子が、食事に拒否反応を示すことに悩んでいます。この時期はイヤイヤ期で、何を食べさせるか迷っています。

1才半の男の子がいます。
1歳までは食べてた物も最近は食べなくなったり気にいらないと口から出したり投げたり、、、お米は食べてくれますが
お肉、魚、麺類、粉物は食べません。
煮た野菜は食べますが青野菜は食べません。
お茶もガブガブ飲むけど途中でコップを逆さにしてしまって毎食テーブルの下は凄いことになります。
皆さんこんなかんじですか?
こういう時期?
イヤイヤ期はご飯食べなくなるんですか?
毎日何食べさせたらいいか悩みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ママ頑張ってます

私の息子も同じですよ!
全く同じです。

私の息子海苔好きなので海苔とご飯の間におかずを入れて見えないようにして食べさせてます

飲み物もコップであげてものんでこぼして手突っ込んでそこら中水浸しです(。-_-。)

もし新聞とってるならテーブルの下に引いておけば片付けらくですよ!
新聞なくてもチラシなどとっといて引いておくのもいいと思います

私も毎日なに食べさせればいいかわからずです(。-_-。)

• みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

回答ありがとうございます。
    新聞とってないので今日レジャーシート買ってきました!
    やってみます!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 8月7日