※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
妊娠・出産

妊娠中の男女の赤ちゃん違いについて質問したいです。悪阻や食べ物の好みの変化の経験を共有していただける方いらっしゃいますでしょうか?

いつもお世話になっております。
男の子と女の子を妊娠された方に質問です。
悪阻や食べ物の好き嫌いなど、妊娠中のちがいってありましたか??

上の子二人の時は全くと言っていぃほどなかった悪阻や、グレープフルーツが無性に食べたくなったり、かなり男の子を期待しているので同じような方が居らっしゃらないかなぁと思い質問させていただきました。

コメント

ひろmama

うちは息子の時は食べつわりでした!
なんでもバクバクっ!
フルーツ系なんか毎日食べてました(笑)
でも今回女の子なのですが
逆に吐きつわりで大好きだった
フルーツ系は食べるのが
嫌なくらいでした(´・ω・`)

ゆぅあ。

吐きつわりはあんまり食べられなくてツライですね(泣)
私は空腹になると吐き気がするので食べつわりなんですかね?
男の子だと嬉しいです♡

ひろmama

辛かったです(;_;)
せっかく食べたのに~が
口癖になるくらいでした(笑)

息子の時そうでしたね!
お腹すくと逆に吐き気して
食べると復活!って感じでした!

早く性別わかるといいですね🙌💕

大まいまい

男の子出産予定です(^^)
私は,食べ悪阻でした!
無性にお肉ばかり…
前までは,お肉より魚でしたがそれが逆転(^^;
果物も何でも食べちゃってましたが、、笑

ヤット

息子のときは悪阻キツかったので、フルーツぐらいしか口にできずσ(^_^;)

今は女の子妊娠中ですが、つわりはずいぶん楽だったのと、もともと好んであまり食べなかったチョコレートにはまり食べまくってしまった結果、体重がσ(^_^;)
とにかく、甘いものが食べたくて食べたくてという感じで顔にもお肉たっぷりついてしまいました。
産後のダイエット頑張ります(^◇^;)

ゆぅあ。

吐いたあとはしんどいしで大変でしたね💦

空腹時にご飯の支度をするのが苦痛なので口に放り込みながらやってます(笑)
匂いも今少しキツイのて焼き魚や炊きたてご飯はさけたいですが回避不可能で厄介です。

ありがとうございます♡
めっちゃ楽しみになってきました!!
これで女の子やったら…(泣w

ゆぅあ。

おー!食べつわり♡
焼き魚はあんまり食べられなくて刺し身なら全然イケます♬
お肉や果物は問題なく!!w
ますます楽しみになってきました!!
回答ありがとうございます♡

ゆぅあ。

やっぱり男女で違いあるんですかね?
お腹の子が産まれたらチョコ全くいらなくなるパターンでしょうね♬w
チョコ好きな女の子♬楽しみですね♡

ace....

わたしも男の子出産予定ですが、受けつけなくなった食べ物はそんなになく、空腹時の気分の悪さや吐き気はすごかったですね(>_<)
仕事してたので、いつでも食べられず空腹と吐き気に耐えながらの仕事でした。

リスお

娘の時はおそはあったものの、吐くまではなく5ヶ月ごろにおさまりました(^^)
現在男の子妊娠中なのですが、悪阻が娘の時よりひどくて果物を食べると戻しなかなか終わらず最近ようやく体調が落ち着いてきました(^-^)

みゆー

娘の時は食べ悪阻でなんか食べてないと気持ち悪かったです(><)
しかもなんでも食べれました(笑)
今回は吐き悪阻、食べ悪阻同時でしたが食べ物の好みはかなりありましたね。
何故か炭酸が大好きになりました(笑)
そして妙に生野菜が食べたくなりました(^^;
ちなみに娘の時1日1~2袋は抱えて食べてたポテチはそんなに食べたくないですね(笑)

ゆぅあ。

食べつわり♡w
何か関係があるんですかねぇ?
私のお腹の子の性別が楽しみで仕方ないです!!w
お仕事大変でしたね💦
元気な赤ちゃんがうまれますように(*´╰╯`)♬*゜

ゆぅあ。

吐きづわりですかねぇ??
やっぱり男女で違いがあるんですかねぇ?
落ち着いてきたら安心しますよね♬
あの(|| ×m×)オ、オェ・・ってのがいつ来るかソワソワするので疲れます💦笑

ゆぅあ。

女の子で食べつわりー!!
初めての回答ですw

食べつわりと吐きづわり同時はキツイですね💦💦
私も今偏食気味ですが栄養面不安になります💦笑

やっぱり妊娠中だけ好きなものって産後いらないですよね!!
同じです(笑)←
回答ありがとうございます♡w