※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん、ローストビーフ作るときは焼く時何分くらい焼きますか?今日ロー…

皆さん、ローストビーフ作るときは焼く時何分くらい焼きますか?
今日ローストビーフ作ったんですが、色んなレシピ見すぎてごちゃごちゃになりあるレシピは片面2.30秒焼くというのを見て私もそのくらいずつ焼きました。
が、それは蒸し焼きにするレシピな事に食べてから気づきました😭
私のは、焼き目つく程度やいたらラップとジップロックして熱湯に3分潜らせて20分程お湯に付けておくというレシピです。
外側2.30秒しか焼かなかったのが心配です😩

コメント

ママリ

うちで作るのはフライパンで軽く焼き目を付けてからお湯を入れた炊飯器に30〜40分保温で入れておきます😀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片面どのくらい焼いてますか?😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

秒数はわかりませんが、焼き目がつくまでくるくる回して焼きます😄
    でもそんなに長い時間じゃありませんよ😃!

• 12月25日
みそ

私が見て作ったレシピは表面は2分ずつ焼いて、そこから8分間弱火で蓋をしながら時々面を変える、アルミホイル二重にしたのに包んで30分放置ってやつでした🐄

はじめてのママリ🔰

表面を焼くのは、表面についているかもしれない菌を殺すためです!
なので、サッと焼き色がつくくらい焼けば十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    片面90秒焼かないと菌が死なないって書いてあって怖くなりました😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90秒はやりすぎだと思います💦
    ステーキも30秒くらいで良いって言われてますし☺️

• 12月26日