※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティ用のパジャマがいいですか?出産後にも着られるか不安です。

3月に出産予定です。
そろそろ入院準備をしようと思っているのですが、
パジャマはマタニティ用の方がいいですか?

クリニックからの案内には、「前開きのもの」としか書いてありません。

出産後に着るものなら、マタニティ用じゃなくても大丈夫かな?と思ったり、、、

教えてください(*^^*)

コメント

miiiik

前開きのものでいいのであれば
マタニティ用ではなくてもいいと思います😊✨
授乳用のパジャマとかもありますが
助産師さんが、結局ボタン外すことになるから
わざわざ授乳用とかマタニティ用とか
買わなくていいって言ってました😂💦
私、今入院中ですが
ボタンのシャツみたいなのに
ジェラピケ羽織ってます💓

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🎵
    ボタンがついた前開きのものがあれば良さそうですね😃
    何が起こるか分からないので念のためマタニティ用1着と、あとは普通の前開きパジャマを買おうと思います✨

• 12月25日

妊娠中にどのくらい体重がプラスになるかにもよると思うのですが、産後すぐにお腹がぺったんこに皆さんなるわけじゃないので、マタニティ用の方が場合によっては安心かもしれないですね✨

• ぴぴ

ぴぴ

mikuさん

そうなんですよね💦初産なので、いつお腹が戻るのかも分からず😣
    何が起こるか分からないので念のためマタニティ用も買おうと思います✨

• 12月25日
たぷ

3週間前に出産した時にマタニティ用のパジャマ持っていきましたが、結局着なくてずっとジャージのズボンに上はチャックのパーカー着てました😂
実際要らなかったなって思います😂笑

• ぴぴ

ぴぴ

チャックのパーカーもありですね✨ボタンはずすのより楽そうです😊
    マタニティ用用意しても、着ないともったいないですよね💦でも念のためマタニティ用1着買っておきます🍀

• 12月25日
  • たぷ

たぷ

チャックのパーカーはかなりオススメです😄
    病院内は暖房で暖かいので中はマタニティ用のすぐ授乳できるキャミソールを着ておけばチャックおろしてすぐ授乳も出来ます👍
    マタニティ用パジャマは1枚持っていけば損は無いと思います😄

• 12月25日
yubloom

私は1人目の時ただの前開きのパジャマにしましたが問題ありませんでした!
ただ産後すぐは思ったよりお腹引っ込まなくて徐々に元に戻るかんじだったので、あまり腰周り余裕がないタイプだとしんどいかもしれません💦

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり産後すぐにはお腹は引っ込まないのですね😭あんまりジャストサイズなパジャマは買わないようにします✨

• 12月25日

ズボンがなくて済むロングで前開きのパジャマなら何でもいいと思います。

私の産院では、毎朝母乳が出るかの確認などがあったので、前開きで良かったなと思います。

でも、裾は長くなくてズボン履くタイプだったので、凄く後悔しました!
産後の縫った所が痛いのに、トイレ行くときとか上げたり下げたりが本当に辛かったです。

出来ればマタニティパジャマがオススメしますよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、、縫ったところにズボンのゴムとかが当たるとかなり痛そうですね😭そうゆうところも考えた方がいいですね✨ワンピースタイプも探してみます😊

• 12月25日
くろあ

母乳育児をするならマタニティ用の方があげやすいですよ
病院ではおっぱいマッサージなどするのに胸元だけ出せる前開きのものの方がやりやすいんだと思います
病院の入院着など借りれるので
それを借りるのであれば
生まれた後にマタニティ用の方があげやすいとか自分で考えて買うのもいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

入院着借りれるのですね✨一度産院に聞いてみます😊
    マタニティ用も用意しようと思います🍀

• 12月25日
すりーぼーいず

もし可能ならマタニティ前開き一着はあった方が良いかと思います。
産んだらすぐお腹ぺったんこになるわけでもありませんし、私今切迫早産入院中なのですが本当いつどうなるかわからないので…
マタニティのものは授乳口がついてたりするので産後も使えたりします。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり1着はあった方が安心ですよね😊マタニティ用も用意しようと思います✨
    入院中なのですね💦私も何が起こるか分からないので、早めに準備します😣

• 12月25日
さとぽよ。

授乳するときに、マタニティの授乳口からはやらず前開きのものを開けて授乳をする練習しました。
慣れてないので前開きのものがいいと言われました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

前開きのものを開けた方がやりやすそうですね✨
    お腹周りが心配なので、マタニティ用も1着準備しておこうと思います😊

• 12月25日
ままり

マタニティ用じゃなくてもいいと思います!
実際前開きであれば授乳口はめんどくさくて使いません😅ガバッとボタン開けた方があげやすいです!

でもこれからお腹大きくなってくるとマタニティズボンの方が快適ですよ🙌ゴムのやつでもお腹にかかると苦しいですし、お腹すっぽり覆えるものが履きやすかったです😊

• ぴぴ

ぴぴ

産後だけじゃなくて産前のことも考えると、マタニティでも良さそうですね✨だいぶお腹も大きくなってきてるので、ひとまず1着買ってみようと思います😊

• 12月25日
ライナー

上が長めの物を1着準備しました!緊急帝王切開になったときお尻まで隠れないのは嫌なので😂

• ぴぴ

ぴぴ

漠然と自然分娩のことばかり考えていましたが、帝王切開になったときのことも考えた方がいいですね😂
    色んなタイプのパジャマを探してみます✨

• 12月25日