※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為に関する指示が不明確で、叱責を受けた経験について悩んでいます。今後の健診に不安を感じています。

4週間前の健診で、あることを「ほどほどにならいいです。腹痛あるときは控えてください」と言われ、ほどほどにいいのならと思って久しぶりにしたら、それと関係あるのかわからないけど数時間後に前回よりお腹が痛くなったから不安になって電話をし、「心配なら診ますが」とのことだったので予定外の外来診察受けました。
主治医ではなかったけど、「前回控えてくださいと言われてますよね?それで同じことで受診されても、他の健診の人が困る。頻回なら診察も控えてもらうしかないです(要約)」「これからは今回のことを踏まえてよく考えて」と叱られました。子宮頸管の長さは問題ありませんでした。

お恥ずかしいですが性行為の話です。健診のとき控えるべきならそうはっきり言って欲しかったです。それなら確実に控えてました。先生がそう言わないなら、大丈夫なのかと思ってしまいました。
でもきっと言われずとも控えてる方のほうが多いですよね。私の聞き方、解釈の仕方がおかしかったのかもしれません。妊娠中で2回目でしたが、控えなかった私が悪いのでしょう。ですがそういう内容で叱られるとは思わずショックで呆然としてしまいました。
腹痛に関しては、前回は性行為関係なく時々あり、主治医より痛いときに診ないとわからないから痛くなったら電話してと言われてました。そう言おうかと思いましたが、きっと私の発言より前回のカルテを信じると思うので言えませんでした。

ひとまず、今回ので産院からモンスター妊婦だと思われてるようなのがわかりました。心配性なので健診時に色々質問したのが悪かったのかもしれません。看護師さんは来て正解でしたよと言ってくれましたが外来行かなければ良かったです。おそらく電話対応の事務さんとのやりとりが上手くいかず、何度も先生に聞いてもらったのもあったのでイライラされたのかもしれません。私の質問の仕方が悪かったのでしょう。

すみません、ただの吐露です。消えてしまいたい。
これからまだまだ健診があり長い付き合いになるのに怖くて仕方がありません。次の健診時に聞きたいことがありましたがもう我慢しようと思いました。

コメント

メメ

年末で忙しく、先生もピリピリしていたのかもしれないですね💦
言葉足らず、言葉のきつい先生もやっぱりいるので取り敢えずそんなに気にせず今後は控える、で良いと思いますよ!
心配性で沢山質問する妊婦さんは他にもたくさんいるから、そんなことでモンスター扱いになんてならないですよ☺️
腹痛は心配ですしね。
聞きたいことはきちんと聞く方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あまり気にせずいきたいですが、自分の情けなさと自信の無さに辛くなります。
    指摘されない限り大人しく過ごそうと思います。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、自分で書いといてなんですが、恥ずかしくなったので消します。答えてくださった方、本当にありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

消すポイントありませんでした😂お目汚しすみません。