※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

妊娠6週目で、食べると2.3時間後に必ず気持ち悪くなり、食べたいのに食べれない症状が続いています。

これは何つわりですか?
妊娠6wです。
空腹でも気持ち悪くはなく、ご飯も普通に食べれます。
しかし食べると2.3時間後に必ず気持ち悪くなり数時間動けなくなります。
でも気付くとまたお腹は空いて気持ち悪さも軽減します。食べ物はゼリーなどのさっぱりしたものでもラーメンなどのこってりしたものでもなんでも同じで、量が多くても少なくても必ず食べた数時間後に気持ち悪くなります。
嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなることが怖くてなかなか食が進まなくなっています。
食べたいのに食べれないのが辛いです😭

コメント

2児のママ🌈🧸

食べ悪阻だと 食べないの気持ち悪い
吐き悪阻だと 食べたら気持ち悪い

だから、吐き悪阻になるんですかね??🤔🤔

• えのき

えのき

回答ありがとうございます😊
    やっぱ吐き悪阻なんですかね??
    なんか甘い物も酸っぱい物も受け付けなくなってきてて何を食べたらいいか謎です😂

• 12月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私も今悪阻ヤバいです😨

何食べても、食べた後口の中不味くなって……でも食べてる時は不味くないので食べてるけど、食べたら食べたで気持ち悪くなって気分悪くなります😨笑

どうしたらいいんだー、ってなってます💦

• 12月25日
  • えのき

えのき

わかります😭
    食べてる時は普通なんですよね。。。
    私も2人目なので、気分悪い時に息子のご飯を作るのが苦痛で仕方ないです💦
    一緒に悪阻がんばりましょー😭

• 12月25日

食べつわりですかね?
私は安定期以外産むまで続きました
とりあえず食べれるもの食べたいものを常に食べて空腹にしないようにしてました
吐くの怖かったので
本気で吐いたのは2、3度で済みましたが
ずーっと気持ち悪かったです
自分の体にあったつわりの付き合い方を模索するのがとっても大変なので
旦那さんなどに協力してもらってくださいね!

• えのき

えのき

回答ありがとうございます😊
    一昨日までは空腹だと気持ち悪かったんですが、昨日から突然変わって💦
    何が気持ち悪くならないのか模索してるんですが、毎日正解が変わってよくわからなくなってます😂
    産むまで続くなんて恐怖ですね😱

• 12月25日

退会ユーザー

そうなんですよね毎日正解が変わるんで困りました
    こんにゃくゼリーやマックのポテト梅干しがわたしには合ってました
    酷い時は1日に梅干し5個とか食べてて気が狂いそうでした

• 12月25日
  • えのき

えのき

私も昨日まで梅干しばっかり食べてたんですが、今日突然梅干し見ると気持ち悪くなって😂
    梅干し買いだめしたばっかなのにどうしてくれんだ!って感じです💦
    とりあえず先程調子が良い時にスルメや酢昆布など、色んな物買ってきてみたので少しずつ試してみたいと思います😭

• 12月25日

退会ユーザー

あぁ…私もやりました😂

煮麺が食べれたので
    旦那に作ってもらったら気持ち悪くなるなんて事もありました
    旦那には申し訳ないことをしました…
    産む2日前と産む30分前にも吐き大騒ぎでした😢

• 12月25日
  • えのき

えのき

本当に産む直前までだったんですね😱
    尊敬しかない😭
    旦那は出張ばかりでほぼ不在なので、居ないなら居ないでご飯も作らなくていいし楽なのですが、上の子のご飯を作らなきゃいけないのが本当に辛くて💦
    今日は申し訳ないですが息子にはカップラーメン食べてもらいます😭

• 12月25日