※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。2ヶ月経ち、保育園では1日1回トレーニングしています。家ではオシッコはできるが、うんちは1回のみ。子供は言葉が早いが、トイレのサインを教えてくれません。イライラしています。助言をお願いします。

トイトレがしんどいです😭😭コツを教えてください💦
トイトレを本気で始めて2ヶ月ほどです。保育園に行っていて、トレパンは1日1回みたいです。
家ではちょくちょくトイレに連れて行くとオシッコはできますが、オムツにしている時もあります。うんちはたまたまうんちしそうな顔していた時にトレイに行ったら出ただけで、その1回だけです😱言葉は早い方なので十分会話できるのですが、どうしてもおしっこした‼︎や、出そう‼︎だけ何回言っても教えてくれません😭
トレパンにおしっこしていてもうんちしていても教えてくれません💩💩💩こっちもイライラして怒ってしまいます😭2.3日でおむつが取れたとか言う人もいますが、私にとっては意味不明です(笑)どなたかアドバイスお願いします😱

コメント

ぶらっくれでぃ

思い切って布パンツにしてみたらどうですか🤔!

ある日突然布パンツにしたら
数日でトイレ行くようになり
今は夜中のみオムツです👧🏻

• みぼまし

みぼまし

布パンツとは普通の大人が履くような生地のですか?タオル地の下地⁇が付いてるやつでダメでしょうか…絨毯やソファに漏らしちゃうのが嫌なのでトレパンの上からおむつも履かせちゃってます(笑)

• 12月25日

正直その子のやる気次第です😂
思い切って布パンツにしましたが
意味なく半年経ちました😂

• みぼまし

みぼまし

それぞれですよね😭本人より私の方がやる気がないです(笑)片付けるのが嫌なので😂

• 12月25日