※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが最終営業日に飲み会行く人いますか?(人数分かりません)東京…

旦那さんが最終営業日に飲み会行く人いますか?
(人数分かりません)

東京都民です。
年末年始は病院ひっ迫のため今かかるとやばいと思ってます。
2歳の娘いて、変異型コロナは子供にもかかりやすいと聞いて
すごく怖いです。

旦那の会社はもともと飲み会の頻度は少ないので、
ある時はぜひ参加して欲しいです。
でもこの状況なので不安です。

2歳の娘のイヤイヤが激しく、私も働いているので、
帰宅後のワンオペが辛い時期です。
旦那が年末忙しくて帰りが遅いのから、実家(近い)
帰って良いと言ってくれてるので、ここ数日帰って
きてます。(優しくて感謝してます)

言ってみれば、忙しい旦那をほったらかして、
実家に帰ってきてるという負い目もあり、
行かないでとは言えません、、

予防しっかりしてくれるなら行って良いですが、
結構適当なので、そこが心配で、、
(いつも飲み会あとはお風呂入らずベットイン
したりします💧風呂は入って、と伝えました。)

その飲み会の数日後の年末年始は近い実家で過ごす予定
で、そこまで高齢とは言わないじーじばーばも
感染するとどうなるか分からないし、そこも心配です。
行かない方がいいでしょうか?

もちろん私も症状は全くないけど感染してる可能性あるし、
休日ランチくらいは外出してるし、リスクは
みんな同じなのは分かってるのですが、飲み会だけ
なぜか心配です、、

こんな時期に飲みをする会社が悪いと思いますが、
私勝手ですか?心が狭いのでしょうか。🥲
乱文すみません。モヤモヤ止まらず書かせてもらいました、、

コメント

あー

ランチでも飲み会でも今ではリスクは変わらないかなって思います💦
完全に会社が悪いですが、クラスター等起こっても完全に自己責任ですよね💦
旦那が医療従事者なので東京の医療崩壊が危うい中行く人の気が知れません…

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、皆さんおっしゃってる通り、今やランチと飲み会は、さほど変わらないですね、、
    ここまでじゃない時はギリギリ、個室や滞在時間など工夫しながらできてたけど、それも少なくともこの年末年始はダメですね。

    いつクラスターが起こっても全然不思議じゃない、会社はそれで大丈夫なのか、あなたはそれでも行くのか、もう一度聞いてみます。

    ほんと、今年ずっと頑張っている医療従事者の方が、年末年始も休まず働いてるということもちゃんと忘れてはいけないですよね。

    • 12月25日
  • あー

    あー

    でも同じくらいのお子さんいてずっと家にいるのしんどいの分かります。
    ランチぐらい行きたいしテイクアウトぢゃなんか違う気がする…もわかります😭
    テイクアウトって結局ゴミも捨てなきゃだしこっちは何もしたくないんだよ!ってなりますよね😭
    東京の人口からすると今10人に1人かかってるみたいなので
    家族に何もない事を祈るばかりですね❣️

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんですよね、みんな同じ状況だけど、ずっと家ちょっと息詰まりそうな時ありますよね😅
    テイクアウトでも少しは楽だけど。なんか違いますよね💧ゴミ大量ですよね😂
    ほんとそうですね、感染しても重症化しなければいいんですけどね🥲
    何もないこと祈るばかりですね🥰

    • 12月26日
み

大阪住みです。

お酒は判断が鈍ると言われてますが
私的にはお昼にランチも夜の飲み会も
同じものだと思っています。
実際に家の近くのフードコートでコロナが数人出てるレベルなので😰

私の旦那も普段飲みにも遊びにも行かないタイプですがコロナが心配なので26日、29日と会社の飲み会がありますが
本当は嫌ですがそれを最後に
当分行かないでと約束しました。

年始に1日だけ挨拶に実家に行きますが2.3時間で帰ろうと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    フードコートでもコロナ出てるんですね、、それは怖いですね😨
    おっしゃる通り、今や変わらないと思います。

    そうですか、、
    こんなにニュースであっても、
    世間ではやはり数回は飲み会ぎあるものなんですね、、
    私は会社自体宴会禁止なので他が気になりました。
    会社が自主的にやめてほしいですよね。。

    私ももし今回行くことになっても、
    今後は当分やめて欲しいと伝えようと思います。

    実家も、迷ってます。
    もしその飲み会でクラスターが起ったら、実家でも家庭内クラスターが起こってしまうので、実家に帰るのは考えようと思います。
    理由が日常生活の不運ならまだしも、
    こんなにニュースでも言ってるのに、
    飲み会行って感染して、クラスター起こしてしまったら取り返しつかないので、、

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました。

    • 12月25日
あんこ好き

東京勤務で、今週完全個室の忘年会してましたよ😫
いつもお風呂任せているだけに、妊婦でワンオペ、ご飯にお風呂にキツかったですね😓

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    完全個室なら、感染者のいない会社なら、少しマシですかね?
    でも人数によってはこわいですね。
    やはり、全く飲み会宴会なし、っていうのはなかなかないんですね🥲

    コロナ関係なく、
    夜のワンオペ、ほんと結構きついですよね🥲ご飯にお風呂に寝かしつけと遊びと家事。妊婦さんですと、尚更ですよね、、
    もうないと良いですね💧

    • 12月25日
🧚‍♀️

お昼のランチ感染も増えてるので、、

まあ、そもそも夜の飲み会はいい気しませんよね😇
飲み会になると、ちゃんと手洗いしてる?
大声で喋って飲んでない?
とか気になります😅

夫は、連日飲み会あります🥲
会社というよりは、夫と取引先とって感じなので仕方ないと諦めてます😥

  • ママリ

    ママリ

    そうでね、ここまで増えていると、ランチも危ないですよね。
    お昼休みの歯磨きクラスターも聞くくらいですから。😨

    そうなんです、予防しっかりする人ならもう少し信用できるのですが、そこが微妙なので、、
    私が小言言うと、バイ菌扱いされる、と嫌な顔するので、言いにくですが、今は頑張って言っていこうと思います。

    連日!取引先なら仕方ないけど、、怖いですね😭会社や職種によってはそういう場合もあるんですね💧
    でも常に危険と隣り合わせだからこそ、日頃の予防はしっかりしてくれそうですね。

    • 12月25日