※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

パートで車で40分通勤は長いか悩んでいます。妊活中で病院にも通っており、応募に迷っています。

妊活中の者です。病院には通っています。
今まで専業主婦でしたが、病院にお金もかかるし、旦那が転職したばかりで経済的にも不安があるためパートに出ようかと思っています。以前パン屋で働いていた事もあり、パン屋のパートがオープニングで募集されていました。これいい!と思ったのですが、車で40分くらい(朝の通勤ラッシュで)かかるところです。5時間くらいのパートで、週4日、時給800円なのですが、病院に指定された日にバタバタ行かないといけなくなるかなーとそこが今ネックになっていて、応募出来ずにいます。やはりパートで車の通勤時間40分は長いでしょうか?

コメント

あーちん☆

人それぞれだとおもいます!
私には40分は長いかなぁ…前のとこも今のとこも15分ぐらいのとこで探しました。本当はもっと近いのが理想ですけどね。

でも私の中の周りはけっこう3、40分かかってる友達もいますよ!
でもやっぱり大変って言ってます(。>д<)

• ゆみ

ゆみ

人それぞれですよね…
    でもやはり近いに越したことはないですよね(´Д` )
    もう少し悩んでみようと思います(>_<)

• 8月5日
  • あーちん☆

あーちん☆

でも以前パン屋さんで働いていたなら、働きやすいですよね!
    私は働いて3ヶ月になりますが、元々人間関係が良すぎてなのか、いまだに、輪の中に入れてない気がして、仕事にいくのが憂鬱です。
    オープニングスタッフならそのような心配はないなーと思いましたよ(^-^)
    意外と40分車で音楽聞いてリフレッシュできるのであればいいかもしれませんね!
    出勤時間にもよると思いますが(^^;

• 8月5日
  • ゆみ

ゆみ

意を決して電話しましたが、私の希望時間帯はもう決まってるとのことでした…
    悩んだ時間がもったいなかったのか…
    オープニングの魅力ってありますよね(´Д` )
    女社会って人間関係気になりますよね(>_<)

また探しなおします!

• 8月5日
  • あーちん☆

あーちん☆

お仕事してきました!
    問い合わせの電話緊張しますよね(;_;)
    私は顕微授精してて、お金が必要だったので急いで働きましたが、1ヶ月もしないうちに妊娠発覚してかなり気まずい思いをしましたが、みんな祝ってくれて、ギリギリまで働こうと思って頑張っています!
    りっきーー!!さんもお仕事も妊活も順調にいきますように♪

• 8月5日