※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

昨日出産後、上の子が私を忘れてしまった。初めは近寄らず、知らない人と思っていたが、最後には私を認識してくれた気がする。不安やショックを感じています。

こんにちは。昨日の朝出産を終えた経産婦です。一昨日から入院し、上の子と離れていますが今日やっと会えました。私は入院着を着て、もうお腹もへこみ、咳が何故か出るのでマスクをしていました。上の子がお見舞いに来て迎えると、私のことを忘れていました。ママいないねえ、ブーブこないねえ(口癖)をずっと繰り返してました。付き添いのじーじばーばから最初は離れず、、ママのことは探すけれどもわたしが触ると嫌がります。知らない人だと思ってます
最後はタッチしてくれて、聞き間違いかもしれないけれど、ママあった!(ママいた!という意味)と言ってくれた気がします。
でもやっぱり様子がおかしかったです、うちの子が不安定でおかしくなったのでしょうか、本当に忘れてしまったのでしょうか、すごくショックです

コメント

いやいや、心配ないと思います。いつもと違う格好だからじゃないですか?うちは不思議そうに私のこと見てましたよ^_^;退院したらたくさん構ってあげてください。

• まーこ

まーこ

素早い回答ありがとうございます。心配ないですかね?たった丸一日会わなかっただけで、やっと、会えたと思ったら全く私のことが分からず私が混乱してしまって。今1人で泣いてしまいました。下の子が寝ているうちにじじばばに見てもらって上の子と公園に行きたいと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

私入院中は、旦那が仕事の間、義父母に預けてたんですが我慢させてるなー申し訳ないなと思っちゃいました。^_^;退院早くしたくて仕方なかったです。
    今回は入院期間短くしてもらう予定です!

• 8月4日
スワロフスキー

想像すると、泣けてきます(涙)

でも、忘れてるわけではなく、いつもと違うから認識できなかっただけなのではないでしょうか?
息子は、私や旦那にはないのですが、毎日のように合っている私の両親の髪型がいつもと違うだけで、知らない人だと思ってしまうみたいです。ジージだよ。バーバだよ。といっても、私に抱きついて離れなかったりします。
なので、退院してマスクが無くなれば、大丈夫だと思いますよ!

ハッピー☆

ご出産おめでとうございます!!
うちも年子なので上の子が1歳の時で、同じ感じでした。
うちの場合は、近寄ってきてもくれなくて、泣いてばかりでめちゃめちゃショックでした。けど、家に帰ったらふつうでした!
何か子供なりに病院の雰囲気って緊張させるみたいですよ。それと、環境の変化を敏感に察知してるみたいです。
でも、すぐ戻るから大丈夫でしたよー!