※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

市役所に相談してください。保育園の申請で混乱し、上の子と同じ園が希望。他の園だと子供の送迎が難しく、コロナで親以外は入れず、実両親は遠くに働いている。どうしたらいいか悩んでいます。

これって市役所に聞くしかないんですかね??
保育園は、
絶対に上の子と同じ場所に希望したくて
でも念の為第2希望、第3希望も記入してしまいました
第1希望のところの0歳児は、3人までですが
それを超えてます😭
でも第1希望だけ書いてある人が優先されると知って後悔
市役所から申請書貰ったわけじゃないので
全く分かりませんでした↓↓↓保育園の園長もあんまり確認してくれなかったし適当な感じで 早く出してみたいな感じでしか言われなかった

ほかの園になったら
上の子の行事で下の子預けるのも困難
上の子と同じ場合は、在園児だから先生に見てくれるので
いいですがコロナなので親以外は 見に来てはダメ(旦那の親と縁を切り何一切関わってないし 市内は、一緒ですがどこに住んでいるのかも分からない 保育園の申請では 未記入で提出)
実両親は、まだ50なのでバリバリ働いてるし市外💦

どうしたらいいんだろうって感じです😭

コメント

まち

うちの市では第一希望と第二希望に同じ園書いてたら第一の人が優先ですけど、第一希望だけの人が優先されるとかはないです。あくまで点数で決まります。
点数同じなら兄弟児が園にいる方が優先されることになってます。

そういうの多分市によって違うと思うので、市役所の担当の方に聞いてみた方がいいと思いますよ。

提出締め切りはもう過ぎてらっしゃいますよね…まだなら変更届出せると思うんですけど💦