※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椿幼稚園では3歳以上はお昼寝の時間があるか、預かり保育を利用できるか気になります。お昼寝用のお布団を買う際、3歳までしか使わないなら安いものにしようと思っていますが、3歳以上でも使う場合は良いものを選びたいです。指定のお布団があれば教えてください。

愛媛県の椿幼稚園は、3歳以上はお昼寝の時間はないんでしょうか?預かり保育を利用してもないでしょうか?

幼稚園のスケジュールみると、2歳児は午睡の時間が書いてありました。3歳以上は園によるとネット情報にあったので気になりました。

お昼寝用のお布団を買うのですが、3歳までしか使わないのであれば安いのにしようと思っていて、でも3歳以上でも使うなら良いやつにしようと思います。

もし、お布団に指定(薄め、固綿の分厚いもの)などあるのでしたら教えてください。

コメント

もつな

子供が最年少から通っています。
最年少までは午後睡がありますが、年少からはなくなります。
最年少も年明けくらいから徐々にお昼寝なしに近づけるために、起きていられそうな子は寝かさずそのまま遊ばせたりしてました。
2月、3月のあいだに皆が昼寝なしでできるように慣れさせてました。
お昼寝のお布団は園が準備してくれて、寒い時期は暖かめの小さな毛布でそれ以外の時期はバスタオルのみ持参でした。

• もつな

もつな

追記ですみません><
    通常の保育時間内は3コース全てお昼寝なしです。お預かりの子のみお昼寝です。
    あと、年少になってからも寝ちゃう子は部屋の隅っこのほうで寝させてもらってる子もみかけますので、臨機応変にしてもらえると思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    お布団の購入悩んでいたので、本当に助かりました!!

お布団は園の準備なんですね!
    幼稚園入るまでのちょっとの間になるのでリーズナブルなお布団セット買おうと思います!

本当にありがとうございました👏🏻🌟

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、補足今見ました💦

うちの子は14時以降も預かり保育を利用することになります。
    でも、最年少児は預かり保育ないんですよね…?😳
    預かり保育は年少からだと聞いたので💦💦

• 12月27日
  • もつな

もつな

最年少もお預かり最大19時まであります!
    クラスでの保育時間が終わった後に、おやつ食べて、食べ終わった子からお昼寝してます^^*

• 12月27日