※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が車に乗るのを嫌がり、保育園に行くのが難しい状況。娘を無理やり車に乗せたが、後悔している。今後、どうすれば娘が乗りたがるか悩んでいます。

朝娘が車に乗るのをギャン泣きして嫌がりました。普段は夫が保育園に連れていくのですが仰け反って乗ってくれなかったようで、もう無理と言って娘を家に置いて出勤していきました。

私はいつも2人が家をでてから身支度をして仕事に行くのですがどうにか準備して急いで娘を車に乗せようとしたんですがまたギャン泣きで嫌がりました。
私も仕事に遅刻しそうで感情的に怒って無理やり乗せました。
車の中では泣き止んだものの保育園に着いたらまたギャン泣き。今日1日怒りすぎたなと後悔しています。

そして今からお迎えなんですがまた車に乗るのを嫌がられると思うと気が重いです。保育園は車でなければ通えない距離なのでチャイルドシートに乗ってもらうしかないのですが…

娘のことは大好きなのに今は会いたくない…最低で泣きそうです。昨晩は夜泣きもあってなかなか眠れずとてもイライラしています。
どうしたら嫌がらず乗ってくれるでしょうか

コメント

みい

保育園にいくのが嫌で車に乗るときギャン泣きするんじゃないんですか?
保育園関係なく車拒否?
うちの子もそれくらいの時朝の車は拒否でした。
でも仕事あるので無理やりお尻突っ込んで押さえつけながらシートベルトつけてました😭

• ママリ

ママリ

今朝は寝不足で機嫌が悪かったので嫌がったのかなと思います。保育園はいつも行くときは嫌がらず帰りの車に乗るのは嫌がります。
    保育園ではなくチャイルドシートが嫌のようです😢
    無理やり乗せていたんですね。ママも辛いですよね💦

• 12月25日
ゆうき

大変ですよね…私も何度も無理矢理押さえつけて乗せましたよ😭絶対子供も痛いし、虐待してるみたいでツライ気持ちになりますよね…
ハンドルのおもちゃ取り付けたり、オヤツ渡したり、いろいろしました。なぜか最近は全く嫌がらずすんなり乗るようになりました。

• ママリ

ママリ

本当虐待しているような悲しい気持ちになります😭娘はまだチャイルドシートに乗らないといけないということも分からない歳なので大人の都合で嫌な思いさせちゃってごめんと思います。
    最近は嫌がらないんですね!羨ましいです✨

• 12月25日
2児のママ🌈🧸

今日だけですか?😥

• ママリ

ママリ

チャイルドシート拒否は前からけっこうあったんですが、朝は嫌がることがあまりなかったんです。
    3日くらい前から朝も拒否するようになりました😢
    今日の帰りも嫌がりましたがなんとかそこまで時間をかけずに乗せることができました。
    明日からまた憂鬱です💦

• 12月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

チャイルドシート嫌なんですね💦角度とかどうですか??

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

角度は今は一番起こした状態で使っています。
    それでも狭そうなのでもうキッズシートにかえた方がいいのでしょうか💦
    でも夫の車はキッズシートなんですがそれも嫌がるんです😭

安いの買ったので乗り心地が悪いんでしょうか😂

• 12月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なんでなんですかねー😣😣
    乗せる度に泣かれたら困りますよね💦

• 12月25日
あくあ

そんな時期ありましたー💦
ほんと大変ですよね…
だめなのはわかるけどもうどうしようもなかったので、私はお菓子で釣りました‼︎笑
小さいパウチのこんにゃくゼリーでしたが、1歳2か月ではまだ1人では食べられないかなー…💦
行きも帰りもお菓子で釣って、癖になったらどうしようと心配もしましたがいつのまにか乗車拒否もしなくなりお菓子のことも忘れてました‼︎
お菓子でもだめなときもありましたが、もう無理矢理座らせてベルトガッチャン‼︎てしてました💦
力もあるし重たいし時間ないから焦るしで本当にしんどいですよねー😭

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですね😢以前はハイハインあげていたんですが最近食べなくなってしまって💦
    おしゃぶりも効果がなくなってきて無理矢理乗せるしかないんですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです✨ありがとうございます!

• 12月25日