※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ( ^ω^ )
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、心配。病院で胎嚢や赤ちゃん確認済み。薬を処方されたが出血が続く。出血がいつ止まるか不安。

妊娠6週になりました!前回は流産しちゃったんですが、また同じくらいの週で出血がでています。最初茶オリみたいな感じの少量だったんですが、今生理の終わりがけ?みたいなかんじです。鮮血はでてないですが病院にいった時より出血は増えてます。ちなみに2日前病院にいってみてもらったところ胎嚢、赤ちゃん確認できていて、心拍は動いてるようにみえるけどまだ微妙な感じだけど、今んところ大丈夫だと思うよーって言われました!一応薬を処方していただいて多分すぐ止まると思うよ〜って言われたのですが、全然出血少なくならないです!次回1週間後の診察です。また、流産しちゃうのかなーって思うと悲しくなります。薬をのんでどの位で出血って止まるものなのでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

aya

私も7週の頃に茶オリっぽい出血があり、慌てて病院に行きましたよ。
お薬もらって1週間、出血したり止まったり…を繰り返し、なかなか不安な毎日でした。
結局1週間後にまた病院に行き、また追加のお薬をもらって、そこから3〜4日したら出血止まりました。今では全くありません。

色々心配かと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにもなるべくゆったりした気持ちで過ごしてあげたいですね(>_<)

• ゆきんこ( ^ω^ )

ゆきんこ( ^ω^ )

そうなんですね!出血本当焦りますよね💦病院いったとき先生に大丈夫だよーっていわれてもこっちとしては全然大丈夫ぢゃなくて不安ですf^_^;私も早く止まってほしい。返信ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月4日
あーーーーーーーー

私も5週目から8週目くらいまで、生理の終わりかけのような少量の出血が続きました。
私の病院では薬は処方されませんでした!
初期の出血は危険な場合もあるけれど、ただ出血することも良くあると先生に言われました!
私も毎回検診のたびにドキドキでしたが、ここまで順調に育ってます!
あまり気にせずゆっくりお過ごしください(*^^*)

• ゆきんこ( ^ω^ )

ゆきんこ( ^ω^ )

出血って毎日トイレで確認する度不安しかおきないですよね💦わたしも早く出血止まってほしいです。信じて安静にするしかないですね!返信ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月4日