※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが糖尿病の方いますか?何食べてますか?普段の食生活どんな感じ…

旦那さんが糖尿病の方いますか??
何食べてますか??
普段の食生活どんな感じでしたでしょうか??

旦那は肥満です。酒タバコしません。ジュースは飲みお菓子はまあまあ食べますが甘いものは食べません。

血圧は正常で血糖値が180くらいみたいです。

会社が忙しく不規則な食事時間。ストレスも寝不足もあると思います。あと家系的には祖母が糖尿病だったみたいです。

健康診断で引っかかり今度先生と相談するみたいです。
どんな感じでしょうか??

コメント

あや

私の実家が糖尿病家庭でした😭

原因になる食生活ですか?
気をつけている食生活ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因になる食生活です!!

    • 12月25日
  • あや

    あや

    お医者さんにまず言われたのはジュースは飲まない!
    思っている以上に砂糖がすごいです。

    お茶にするか どうしても飲みたい時は炭酸水に自分で少量のカルピスやポッカレモン入れること

    ご飯やパスタラーメンなどの炭水化物が大好きでした
    野菜といえばジャガイモ、サラダといえばポテトサラダやマカロニサラダ
    生野菜はあまり食卓に出てませんでした

    和食も好きでかなり濃い味付け。砂糖がたっぷり入ってると思います

    お菓子も甘いものよりポテチや煎餅などのしょっぱい系を好んでました


    家系、肥満となると本当に気をつけないと危ないですよね😭

    • 12月25日