※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年始帰省するか悩んでいます。ここ数日東京や大阪ほどではないですが2桁…

年始帰省するか悩んでいます。。。
ここ数日東京や大阪ほどではないですが2桁の感染者が出ています。2桁になる前は同じ県(車で30分)の実家にたまに帰っていました。
お正月実家、義実家(車で10分)に帰るつもりでしたが感染者が毎日増えてきたのでどうしようか悩んでいます。
義兄家族(同じ県で車で40.50分)に2人目の子供が今月はじめに産まれたばかりなのに義実家に連れてくると言っていました。
義姉家族もいるので子供も合わせると10人もいるのでさすがにマズイなーとおもいつつ断ったらまた何か言われるんだろうな〜鬱陶しいな〜(GWのとき帰省しなかったら神経質と言われたので💦)とモヤモヤしています😔子供同士遊ばせたいし楽しみにしてはいたのですが、みなさんならどうしますか??💦

コメント

なーちゃん

実家は遠方のため帰省しません!
義実家は我が家も車で10分程度ですが、行く予定ですよ!
わたしの住んでるところは毎日5〜10人くらいで感染者が出ていますが、ほぼ毎週末義実家行ってます😅
義兄弟は同じ市内で近くに住んでいるので、義実家にはわたしたちと義兄弟家族で集まる予定です!
滞在時間はなるべく少なくするつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでるところもついこの間まで10人くらいだったんですがここ数日一気に30超えてて😭

    • 12月25日
りえ

私の実家は遠方で、主人の実家は近場ですがどちらも帰省しない予定です。

行く分にはいいとして…
やっぱり子供を抱っこしたり、マスクなしでしゃべったり、ご飯食べたりがあるのでやっぱり怖いです💦
しかもママさんの場合10人が部屋にいるとなると余計リスクが…と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😣
    みんな価値観違うので難しいです💦💦

    • 12月25日
すー

わたしの実家は車で5分くらいで大晦日も旦那は仕事でいないので帰る予定です!

旦那の実家は同じ県内ですが90歳のおばあちゃんがいて親戚集まったら15人くらいになるので今年は集まらずお年玉をみんな預けて帰ることになってます😅

遊んでる姿見たかったですがまた増えてきてしまったので我慢かな…と思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢の方がいたら危ないですもんね💦
    そうですよね😣悩みます💦

    • 12月25日
  • すー

    すー

    おばあちゃんはみんなに会いたいな…と言ってるようですが何かあったらと考えると怖くて😂

    • 12月25日