※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
子育て・グッズ

1歳の娘がジュースしか飲まず、お茶や水を嫌がります。他のお子さんは何を飲んでいますか?飲むようになる方法はありますか?

1歳の娘が飲み物はジュースしか飲みません…😭
お水やお茶をのませたりもしてみるのですが
嫌がって飲まなかったり吐き出します…
ジュースばかり飲んでいるせいなのか口臭も少し気になりす…皆さんのお子さんは何を飲んでいますか?
お茶や水飲まなかったけどこれしたら飲むようになった!とかありますでしょうか😭

コメント

水か麦茶を主に飲んでます!
ジュースをあげないで、ひたらすら水と麦茶とかにしてみたら、飲みませんか??
娘は外にお出かけの時だけジュースを飲んでますよー!

ᴺᴱᴺᴱ

お茶飲んでます!!
お風呂上がりに、ジュースを100ml飲んでます!!😊
ジュースとお茶は何であげてますか?同じマグマグとかコップですかね?!

メメ

うちは赤ちゃんから今に至るまで基本的にお茶、水、白湯ですね🤔
ジュースは最近すこーし飲むけど、わざわざ欲しがることはないので基本的に好きじゃないんだと思います🙈

お茶の種類が色々あるので、甘めのお茶とか試してみてはどうですか?
コーン茶、ルイボスティーとかフレーバーティーとか。

はじめてのママリ

基本的にお茶を飲んでいて、お出かけの時とか特別な時だけジュースあげてます。ジュースというかアクアライトです。
昨日はクリスマスパーティーを家でしたので特別乳酸菌飲料をあげました。
ジュース大好きなので、見つけると目を輝かせています😅

うちは絶対飲まないってことはないですが、外食でコップにリンゴジュースを初めて飲んだのが嬉しかったのか、コップからはリンゴジュースが飲めると思ってるのかお茶だったら拒否するのが一時期ありました。

そこからはジュース一切無しで、お茶をコップ、マグ、ペットボトルなどいろんな容器に入れて与え続けたら元に戻りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子の場合ジュースを飲ませる時はたいがいパック飲料なんですが、麦茶のパックを飲ませてもジュースと思ってるのかゴクゴク飲みます😅
    そういうのはどうですか?

• 12月25日

ルイボスティーや、玄米、ほうじ茶、いろんなお茶を飲ませてます🙋‍♀️
コップだとひっくりかえしたり、遊び出すのでずっと水筒です!寝る時も、お茶持って〜と言えば持ってくるようになって寝る前に一口はのんでくれてます!
飲まない時期もあり夏などジュース飲んでましたが
徐々に減らして、今は子供の紙パックおやつのときに1日1個です!

退会ユーザー

あと、冬だからか喉渇かないのか、なので水分の塊である氷も食べさせます😊

• 12月25日
ママリ

うちも全然水やお茶を飲まなかったです〜
麦茶、コーン茶、さつまいも茶、ルイボスティー、ダメで。
野菜ジュースを薄めてあげていたのですが
一歳半検診で小児科の先生に怒られまして。
飲まなくてもお茶を出し、水分補給は3食汁物つけてました。

いま2歳ですが相変わらず水とお茶が苦手で、
牛乳薄めて飲ませてます。
実家の麦茶は飲むので水と麦茶メーカーによるのかな?

ジュースあげてると美味しいのでジュースしか飲まなくなるし、
健康も気になりますよね!

ママリ

朝はりんご水で昼寝から起きた夕飯前にお茶に切り替えてます!
うちも全然水お茶飲まなくて、飲まないならいいやと思ってお茶は置物みたいになってましたがさすがに喉乾いたら飲んでました🤣

あか

うちはジュースでなく、牛乳なんですが、本当にそれしか飲みませんでした。
なので、食事で毎回スープ系をつけるようにしてました。
でも塩分も気になるので、少し薄めにしてあげてました。
色々やってもダメでしたが、成長と共に、麦茶や水も飲むようになりましたよ。

ぬこびび

沢山のコメントありがとうございま😭
色々アドバイス見させて頂きました!!
試してみようと思います!😭