※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ており、授乳がうまくいかない悩みがあります。眠い時に授乳させようとしても難しい状況です。どうすれば授乳がうまくいくでしょうか。

11日に産まれた新生児なんですが、ほとんど寝てばかりです。お腹が空いて泣くことやオムツ交換などで泣くことがほぼないです💦
授乳時間も4時間以上空くこともあります。さすがにヤバいと思い無理に起こして授乳しようとしても眠いみたいで全然口をあけてくれません。
コチョコチョして起こそうとしてもだめです😱
どうすればもっと授乳出来ますかね😭

コメント

くっく

私は眠かったら寝かせてましたけど、足の裏をくすぐったり、 口におっぱいを付けたりして寝ながら飲む みたいなのとか産院ではやってるひと
いましたよ〜!
おしっこ量とかを見て
大丈夫そうだったら寝かしてても~、と私は思ってます😅

あんまりすやすや寝てくれてると心配にはなりますよね!(笑)