※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

産後太りに悩んでいる方からの相談です。出産後体重が増え、食欲が抑えられず食べ続けてしまう状況です。体重増加による心配や元の体重に戻るか不安があります。母の体重も健診で測られるため、先生に叱られるのではないかと心配しています。

産後太りに悩んでます。
出産して1ヶ月、体重が減るどころか増えました。
妊娠前:48キロ
出産時:56キロ
現在:58キロ

ほぼ完母寄りの混合です。
(ミルクは夜寝る前のみ)

妊娠中は体重10キロ超えしないよう食事制限していたストレスの反動からか、出産後の食欲がすさまじいです。朝昼晩ごはん大盛2杯、間食にお菓子やパンやアイスをつまんでしまいます。それでもお腹いっぱいになりません。常に何か食べていたいです。
食べつわりのときのような感じです。
授乳中や赤ちゃんの世話以外はとにかくなにかしら食べてないと落ち着きません
満腹中枢がなくなってしまったかのようです。

1ヶ月健診で母の体重も測りますよね?
先生におこられないか心配です。

出産したのに体重増えた方いますか?
元の体重に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ではそんなに減らないですよ。
母の体重測りますが別に何も言われないですよ。
完母だと常にお腹が空きますよね。私も壊れたかのように食べてました。3ヶ月くらいで食欲も落ち着きました。たぶん、授乳間隔があいて赤ちゃんが起きている時間が増えるから食べる時間がないからだと思います。
アイスはすごいカロリー高いのでまず減らないですよね。私も毎日チョコモナカジャンボ食べてました。お陰で産後+5キロから減らず洋服が昔の服が入らないです…。
今まで1番効いたのはフラフープでした。1週間で効果でます。

くっく

私は母の体重は測りませんでした!
昼間に出産してその日の夜ご飯からお米が美味し〜!!!!ってなって
恐らくまあまあ太りました😂
妊娠時以上に

ですがほぼ母乳育児をしていたら半年後くらいですかね…
痩せた?!すっごい痩せたよね?!
って遠目から私を見つけた友人に言わました(笑)

そんなに産後太り酷かった?と同時に母乳ってやっぱ痩せるのかなぁなんて思いました!
普通に食べててなんも気にしてなかったんですけどね!
子供が歩けるようになったら一緒にジョギング行こうかなくらいで(笑)

母乳育児と
お風呂上がりの腕お腹足のマッサージだけでも全然違うのかな?って思います!

(マッサージは妊娠前に体型を気にしていた秋冬頃やっていたら旦那に足細くなった?って急に言われたのでオススメです 笑)