※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせる時間について相談です。朝10時に食べさせるよう言われたが、起こすとすぐ寝てしまいます。遊んで起こして食べさせた方がいいでしょうか?

離乳食を食べさせる時間について

もうすぐ離乳食がはじまるのですが、
今の生活リズムは以下の通りです。

夜の9時に授乳

寝る

夜中の3.4時に授乳

寝る

朝7時ごろに授乳

寝る

10時ごろ起きる

4ヶ月検診の時に、6時か7時に起こして10時に食べさせてねと言われたのですが、そっとしておくとすぐ寝てしまいます。
一緒に遊ぶなどして寝かせないようにして10時ごろに食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝の7時頃の授乳はお子さんが起きてからの授乳ですか?
起きてるのであれば7時に部屋を明るくしておくのはどうでしょうか?それでも寝てしまいますか?

息子ももうすぐ離乳食が始まる予定です。生活リズムがついてきて朝の7〜8時には起きて一人で遊んで8〜9時くらいにミルク飲んで朝寝するという感じです。
なので午前中には離乳食あげれるかな〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の7時ごろはこちらが起こしていることが多いです。
    部屋を明るくしたら起きていると思うので、やってみます!

• 12月25日
むん

11時くらいにあげるのはどうですか?
起きてすぐは食べれないかもなので、起きてから少し時間をあけてあげればいいと思います😊
最初の離乳食は、栄養をしっかりとるというよりはアレルギーの確認とかがメインになると思うので、小児科がやってる時間にあがられれば問題ないとおもいます。
そして毎日この時間!って決めても中々できないのが現状です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時ってしっかり守らなくてもいいですよね!
    なかなか時間決めててもうまくいかないですよね😂
    体験談参考になります✨

• 12月25日