※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

給料日に年末調整のお金が入っていない。1月の給料日に入る可能性あり。年末調整のお金は手渡しになることがあるか?

今日給料日だったので、一緒に年末調整のお金も入ってるかな?と思い、確認しましたが入っていませんでした(T-T)

少し前に会社の事務の方に入金の日を聞いたら「本社に任せているので分からない」と言われました(>_<)
今日入ってないという事は1月の給料日の日に年末調整のお金が入金されるんですかね?

給料は振り込みですが、年末調整のお金だけ手渡しという事はありますか?

コメント

りる

今月なければ来月の給与で年末調整の還付金があれば支給額に上乗せされて支給されると思います。
手渡しは何人かしかいない会社ならありえるかもですが、何十人と全社の社員数がそこそこある企業は手渡しはやらないと思います💦
個別対応も基本やらないところが多いです。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    確かに人数が多いと手渡しは厳しいですよね(>_<)

• 12月25日
ゆり

年末調整の渡し方は色々ですよね。
私は結婚前に勤めていた会社は年明け1月中旬頃に手渡しだったし(10店舗以上あってそこそこ社員いました)主人の会社は12月給料と一緒だったりします。
振り込みでも手渡しでもあり得ると思います。

• りんご

りんご

企業によって、やり方が様々ですよね(>_<)

今日貰えるかなー?と少し期待してたのでガッカリしちゃいました(^^;

• 12月25日
ドーナツ

主人ですが
給料は振り込みですが
還付金は手渡しでした☺

• りんご

りんご

そうゆう会社もあるんですね(*^-^*)
    少し期待して待ってみます!

• 12月25日