※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が活発で、離乳食が苦手で座ってくれない悩みです。どうしたらいいかわからず、怒っても効果がわからないそうです。

今、9ヶ月の娘がいます。母乳で育ててます。
女の子にしては結構活発なのかなと思います。
悪く言えば落ち着きがないのかなと思います。
離乳食の食べがあんまり良くなく、椅子に座らしても10分も座ってくれなくて奇声を発しながら泣きます。
どうしたらいいかわからなくて、怒っても言ってることが理解できるのかどうかわかりません。

コメント

deleted user

9ヶ月なんでそんなもんかと°ω°!!

まだしつけっていうしつけは
できないと思いますが
椅子を変えてみるのはどうです??

ハイチェアですか?

上の子の時は
もうつかまり立ちさせて
食べさせてましたよ!

一歳すぎてからちゃんと
座ること覚えました!
今は食べたい欲より動きたい遊びたい欲が強いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!
    なんだか安心しました😌
    今は座卓なのでバンボを使っています

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月です😊
男の子です🌼
なにしとんねん!ってなりますよね😵✌️

うちの子は
椅子も座らないし
ハイハイや伝い歩きで離乳食中に脱走してます😅
そんなもんかなって感じで
そのまま食べさせてます💦
立っても座っても遊んでも
たくさん食べてるならいっか♪ってかんじです😂

deleted user

息子も1口二口で飽きて奇声発してたのですがバンボからハイチェアにして食べさせるようになったら今までのが嘘だったみたいに食べるようになりました😳

あと怒ってしまうと食事は怖いものって覚えてしまうのでママさんがイライラしたら辞めてしまっていいと思います!私は食べてくれない時はすぐやめてました!今まだミルクで栄養を補っていても大丈夫なので食べさせなきゃと頑張らなくて大丈夫ですよ🥰