※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が落としたものを渡してしまい、誤飲の可能性が心配。大丈夫でしょうか。

強迫性障害です。
厳しいコメントはお控えください。

先ほど、買い物に行ってるときに息子がしまじろうのお試しでくる紙の絵本みたいなやつを持ってベビーカーで買い物に行きました。風強くて持たせるのやめようと取るとくぐずるので持たせたままだったんですが、まぁ落としますよね。

お店の前で落としてそのまま渡してしまったんですが、
もしそこに吸い殻があったら。ボタン電池があったら。
可能性はまずボタン電池などは無いに等しいけど。
何かくっついたまま渡してしまったらと怖いです。

後からいっつもはたいて渡せばよかったと。。

今息子は普通に遊んでいて
誤飲の可能性は自分でも低いかなと思い、
ドーナッツとお茶を食べさせ飲ましてしまいました。

大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

しっかり食べて飲んでるなら大丈夫だと思いますよ✨
もし、詰まったりした場合には誤飲して直ぐに顔色悪くなったり、何かしら症状でると思いますよ😭
娘も、店内や外におもちゃ持って行きますがスッと良く落としますが、一回地面に落ちた物って基本、消毒とかしてから渡しますが、
私も勢いでそのまま渡したらかなり後悔します💦

今、いつもと変わらずで元気に良く食べたりしてれば問題ないですよ😃

deleted user

私は心配性で
気持ちわかります😭
まず吸い殻が
口に入っていたら
舌を触って出す仕草を
しますし
電池を飲んでたなら
オエってなると思います!!