※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが朝だけ咳が続いています。二週間分の薬を飲み終えても改善せず、鼻水も出ていない状況です。再度小児科を受診するべきでしょうか?様子を見ていても治る可能性はありますか?

4歳の子どもが朝だけ咳が出て治りません。

11月末から鼻水が出て12月頭に小児科受診、薬を貰いました。
二週間分飲みきって一週間以上経ちますが朝起きたときだけゴホゴホでます。
鼻水を吸ってみましたがでてきませんでした。

また小児科行ってみた方が良いでしょうか?
しばらく様子見たら治っていくものですか?

コメント

2児のぬこ

よく子供咳しますが、朝方だけだと喘息かなっと思います🤔

あとは下の子朝方痰がらみの咳してるなーって思ったら蓄膿症でした💦

痰からまってるかんじがしないなら喘息かと思いました🥺

咳してると可哀想ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息ですか?!
    蓄膿症だった下の子は日中鼻かんでも出ないとか上に書いたのと同じ症状でしたか?

    様子見て年明けに病院でもいいですかね😓
    ちなみに受診するなら小児科ですか?耳鼻科ではないですよね?🤔

    • 12月25日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    上の子は喘息持ちで朝方や夜に咳をゴホゴホとすることあります🤔あとは冷たいもの食べたら咳したりします😭

    蓄膿症は鼻水は垂れないし、吸引器で吸っても吸えなくて奥で詰まってる感じです😫
    抗生物質飲んで奥に詰まってるのを柔らかくして治す感じでした🙌

    蓄膿症は酷くなると熱でたりしちゃうのでできれば明日受診してあげるか週明けに病院に連れて行ってあげた方が治りは早いと思います😖

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄膿ぎみなのかな?😓
    鼻水はたれません。でも、本当に朝起きた時しか咳は出ないんですよね🤔
    病院行ってみます

    • 12月28日
ブルーイエロー

鼻水が出ていて、薬を飲んでも変わっていないのであれば耳鼻科に連れていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は全然出ません。
    朝起きた時だけ湿ったゴホゴホの咳が数回でます😓

    • 12月28日