※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

生後2週間の娘の目や鼻に不安があり、ダウン症の可能性を心配しています。検診で何も言われず、1ヶ月検診で言われるか不安。泣かないとの情報も気になります。

気分を悪くされたら申し訳ありません。

生後2週間の娘の目が少し釣り上がってる感じがあり、鼻の穴も少し上向いてる感じ?があるのでダウン症なのではないかと思っています。

今日2週間検診があり、そこではなにも言われませんでしたが、1ヶ月検診の時に言われるってこともあるのでしょうか?
ダウン症の子は泣かないと言うのもネットでみたのですが、どこのくらい泣かないのでしょうか?
沐浴のときやお腹空いたときや背中スイッチでは泣いたりもしますが、その他はわりとずっと寝てることが多いです。

今日検診のときに聞けばよかったのですが、聞くことが出来ませんでした。。

コメント

おむらいす

ダウン症なら生まれたときにすぐわかると思いますよ!
顔は徐々に変わっていきます!心配いらないと思います✨✨

泣かないのも個性です🤗
赤ちゃんも人間なのでよく泣く子も全く泣かない子もいます✨まだまだこれから急に泣いたりするかも?ですし!

はじめてのママリ🔰

ダウン症の疑いがあれば生まれてすぐに言われるそうなので、気にされなくて良いと思います☺️

haha

生後1ヶ月くらいまではほとんど寝てましたよ!ちゃんとミルクやオムツ変えてれば泣く事もあんまりなかったです。

POOH

ダウン症なら何かしら見られるので入院中とかに大体お話があると思いますよ。

みっきー

うちの子もよく寝る子で生後2日にして9時間とかぶっ通しで寝てたので無理矢理おっぱいを咥えさせてましたが、飲みながらも寝てました笑
心配で助産師さんに聞いても あら〜寝る子は育つのよ〜と言われるだけで😅
周りの子が泣いてても起きず、お腹空いたときだけ泣いてました!
ですが健康で元気いっぱいに育ってますよ😊

momo

皆様ご回答ありがとうございます。皆様の言葉に安心しました。

もう一つ安心材料がほしくて娘の写真を載せます。
目の位置に対して耳の位置はおかしかったりしますでしょうか?ダウン症の子は目より耳の位置が低かったり、耳が折れてたりすると聞きましたが客観的にみていかがでしょうか??

おむらいす

全然おかしくないですよ😭😭😭
とってもとっても可愛いです😭😭😭❤️❤️

ぴー

通りすがりにこんばんは!
ダウン症児のママをしてます🤱
お耳の写真、拝見しました👂
とっても大きくて立派なお耳ですね!
うちの子の耳、めちゃくちゃ小さいし、折れてます👂
気になさらなくて大丈夫だと思います。