※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が元カノや女友達の写真を見られた彼女が不快に感じている状況で、彼氏は過去の写真に特に問題がないとして消す必要性を感じていない。友達は消すべきだと言うが、彼氏は過去は過去として扱う考え。

もし、彼氏のスマホに元カノの写真とか女友達と遊んでる時の写真があったとして、それを見てしまった彼女に対して「別にやましい気持ちないから見たっていいけど嫌な気持ちになるだけだし、そこはお互いに見たりする必要ないんじゃない?見たとしたってそこにはお互いの知らない過去の日常があるだけなんだから」っていう彼氏どう思いますか⁇笑
私だったら、いや、消せよって思うけど性格悪いんですかね⁇
ちなみに、友達の話です💦
これでイブに喧嘩になったそうです💦笑笑
消せばよくね⁇って思う友達に対して、別のやましい気持ちないし、過去は過去だからっていう彼氏。笑
友達と、いや、普通に消せばよくね⁇と言って愚痴ってました😂

コメント

女友達と遊んでる写真は何とも思いませんが元カノとの写真は普通消すもんじゃ??と思います😅元彼が私との写メ残してあったら普通に気持ち悪いです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何のために⁇って思いますよね💦
    なんかその
    やましい気持ちないから見てもいいけど嫌な気持ちになるだけだし
    って開き直ってるところが性格悪くないですか⁇笑
    嫌な気持ちになると思ってるなら消せばいいじゃんって💦
    友達には流石に彼氏性格悪いねとまでは言えないですよね😣笑

• 12月25日

退会ユーザー

婚約してるんですね💦嫌な気持ちになるって思ってるなら消す一択ですよね💦婚約者が嫌な気持ちになるより元カノとの写メが大事ってことですよね?💦
    友達には酷いこと言いにくいと思いますが結婚しても上手くいかなさそうですよね😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達はバツイチなんですが、お前だって元旦那が写ってる家族写真とかあるだろ的なことを言われたらしいんです💦
    それってどうなんですかね⁇
    確かに…って友達はなっちゃったらしいんですが、私は違くない⁇と思ってしまって💦
    ほんと結婚してもうまくいかなそうですよね💦💦
    聞いてるだけでイライラしてきちゃいます😵

• 12月25日

退会ユーザー

家族写真と元カノとの思い出写真一緒にしてほしくないですね😰その友達は子供いますか?子供いたら尚更元旦那でもあるけど子供のパパですからそれを消すのはおかしな話だと思います😞
    写メ消す、消さないで揉めてるようならこの先色んな場面で揉めそうですよね😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    そこを一緒にする時点でちっさい男ですよね💦
    確かに😭
    なんかうまく行かない未来が見えちゃってる気がしますよね😭💦

• 12月25日

私は彼氏側の考えです💦
消して欲しいならそう言えばいいことで、こちらからわざわざ消すものではないと思います。
過去は過去だから仕方ないわけだし。
仮にまだ未練があったとして、写真を消したからどうなの?気持ちまで消えるの?
写真のあるなしが未練とは関係ないと思うし、見たくないなら見なければいい。
元カノのものやことは全て消して欲しいって考えなら初めからそれを伝えるべき。
伝えてもないのに、消すものと思われているのは私は理解できません。

別に今は自分なんだから過去なんてどうでも良くない?がベースの考えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    でもいろんな考え方がありますもんね!!!
    正解不正解はないことですからね!

• 12月25日

退会ユーザー

それで揉めるのが嫌で、旦那とはそういう過去のことについて話し合いました。
    旦那は携帯を見られてもいいし過去のものなんて一切ないと。私はそもそも携帯を新しくしたとこで過去のものはなくなりましたが、携帯を見られるのは嫌。それこそ、やましい事がないのに怪しまれることが不快。その時点で冷める。と伝えました。
    疑われるような行動をしてたなら別ですが、きちんと向き合ってるのに怪しまれたら好きって気持ちも冷めます💦私よりも携帯見たら安心できるって所が萎えます💦
    旦那は「やましい事がないなら見せられる」私は「やましい事がないから見る必要ない」という考えです。

人それぞれなので互いに折り合いを見つけるしかないですね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのスマホに過去の彼女の写真があっても気にならないですか?
    旦那さんがその人をどう思ってるかは別として、写真があることに対して何か思いますか?

• 12月25日

退会ユーザー

なんとも思わないと思います。写真てそんな意味ありますかね?💦過去なんてみんな何かしらあるんだから写真くらいどうでもいいというか。「あえて残してる」という表現もありますが、残してるのではなくて残ってただけの話。それを見て自分が嫌に感じたらそこで消して欲しいと言いいますが、見たことによって不機嫌になるのは違うかなって思います。

そもそも、消して欲しい側の人と、別れたら消すという概念がない人とは平行線だと思います。
    消すのが当たり前と思ってて携帯見たら写真があって喧嘩したってのはもう少し話し合えば良かったのかなと思います。

あ、もちろん未練があってあえて残してる場合は私の考えからは省きます。「未練はなく消すという作業をしてなかっただけ。」が前提です。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私無言で消しましたよ🥰
付き合ってる時も結婚してからも😊😊
クラス会とかの集合写真も、高校の野球部の集まりで飲んだ時にマネージャー写っててそれも🤤🤤!!!
あー消した?いいけど!って言われたので旦那もそこまで気にしてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!
    野球部のマネージャーとかわかります😂😂😂
    別にいいけど!ってうちの旦那もそういう感じです!笑
    そういう人がいいですよね💦
    なんかスマホ見てもいいことないよとかネチネチ言う人疲れそうです💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちお互いの顔認証、指紋認証してるしパスワードも知ってるのでいつでもどうぞです🙂🤍
    旦那は私の携帯ほとんど見ませんが、私はちょいちょいみます(笑)疑いとか全くないけどインスタだけ確認してます(笑)高校の絡みない女からよくフォロー来ててムカッとしたので(笑)
    野球部のマネージャーに関しては全く可愛くないけど自分3年間一緒に戦いました感だして飲み会参加してるので嫌ですね(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はロックすらしてないです💦笑
    全く同じで、旦那は私のスマホ見ないけど私はちょいちょい見ます😂
    あー!!わかるー!笑
    うざいですね😂
    別に一緒に戦ってないし、あんたマネージャーだからって感じですね😂
    飲み会に参加するほどの立ち位置なのかとすら思ってしまいますね😂

• 12月25日
娘のママ

彼氏側ですね😂
過去は過去なので消されたくもないしおいといてほしいです!
そしてお互いケータイ見るという行為のほうがむりです!
目にふれるところにおいてたのは彼氏のマナー違反だと思いますが😂笑