※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるようになり、授乳後に寝かせる方法や上の子が起きる問題について相談しています。

5ヶ月になり夜中かなり起きるようになりました😭
それまでは8時半頃寝て2時3時に一回起きて授乳、7時前後まで寝るという感じだったのですが…

セルフねんねもできて、上の子が叫ぼうが物音がしても起きない、楽な子だー✨
なんて思ってたのも束の間…💦

おっぱいで寝るから起きるんでしょうかね💦
起き上がって授乳して寝落ちと添い乳、この二つで違いはあるんでしょうかね😓

トントンは最近はすぐ手を掴まれて全然できませんし、余計に起きるような気がします💦

夜中なくと上の子も起きちゃうからと思って泣いたらすぐおっぱいあげて寝かせてしまうのが原因なんでしょうかね…

どうにかもうすこし寝てもらいたいですー😭

コメント

りん

うちの子も前まで夜中起きても1回とかだったのに4ヶ月から2時間おきとかに起きて泣いて…が始まりました😣😣
9ヶ月頃からまたほぼ朝まで寝てくれるようになりました!
逆に上の子は4ヶ月までもう全然寝なくて寝かしつけが本当に大変で大変で…て感じだったのに4ヶ月からはほぼ朝まで一度も起きずに寝てくれて、育児はそう簡単にいかないのか…と思い知らされました…(笑)
私はもともと混合で授乳もしてましたがおっぱいの出も悪くなったのでミルクに移行しました!そのおかげもあるのかもしれないです😣