※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

予定日前に産む方法について相談します。過去の経験や赤ちゃんの大きさを考慮し、次は自然な出産を希望しています。予定日近くでのおすすめの対策を教えてください。

予定日ちょうどや予定日前に産まれる為にはどうしたらいいんでしょうか?

病院では赤ちゃんは大きいと言われていて、早く産まれるかもとは言われています。
1人目の時に41週超過して、陣痛誘発剤を使って出産しました。
どうしても陣痛誘発剤を次は使いたくなくて2人目は自然に産みたい気持ちでいっぱいです。😢

1人目産んだ際に目ヤニがすごく目が開かないほどで、助産師さんに相談した時に「産むの遅かったからね。赤ちゃん可哀想に、しょうがないしょうがない」と言われたのが忘れられないです。

なにか予定日近くでやっていた事とかあったら教えてください🙇‍♀️

赤ちゃんを小さく産みたいからとかそんな理由ではないので批判的なコメントは避けて頂けると助かります🙏

コメント

るか

2人目だけ予定日に産まれ、他はみんな超過です……。
ジンクス系、お散歩、沢山しました。
3人と切迫早産で、35週まではウテメリンも飲んでいました。

すぐに産まれるかと思いきや、みんな出てこず、
長男6日超過、次男3日超過で促進剤……って感じで😅

何しても産まれない時は生まれないと思いますが、沢山散歩することは早く産まれてくることに少しは期待がある様です……。

でもみんな目ヤニは気になったことないので……
沢山動いて、早く産まれてくると良いですね😊💕

  • るか

    るか

    次男3日超過ではなく、三男が3日超過です💦💦
    次男はピッタリです

    • 12月25日
  • 夏玖

    夏玖

    陣痛促進剤って辛いですよね😢
    人工的な感じで無理やり陣痛起こす感じが辛いです😭

    次の子は自然で産めるように頑張って歩きます☺️

    • 12月25日
  • るか

    るか

    2人目の時は結局出てこなくて辛かったのですが、3人目はすんなりと進んだのであまりそう思わなかったので、4人目は促進剤決定です😂笑

    応援しています!😊💕💕

    • 12月25日
ママリ

わたしも3000g超えたら産むの大変そうって思って早く生まれてこーいって思ってました😂
ひたすら散歩して歩いて、スクワットしたり、あとはもう出てきていいよ〜って話しかけたりとかしてましたね😂

  • 夏玖

    夏玖

    たくさん歩いた方がいいんですね!
    毎日赤ちゃんに話しかけてみます😊

    • 12月25日
deleted user

とにかくスクワットとウォーキングしてました。
いつもより多めにスクワットやった日におしるしがあり3日後に39週5日で生まれました👌🏼

  • 夏玖

    夏玖

    スクワットしてみます!😊
    ありがとうございます!

    • 12月25日
はる

たくさん歩いて買い物してました!あとは他の方も言ってますが、お腹にもういつ生まれてきてもいいよー!としょっちゅう声掛けてました!
満月の日によく産気づくみたいです!

  • 夏玖

    夏玖

    いっぱい歩くしかないですね!
    満月!初めて聞きました!

    • 12月25日
はじめてのママ🔰

そういう一言、結構ダメージ大きいですよね…😭
アドバイスじゃないですが、無事出産されますように🙏✨

  • 夏玖

    夏玖

    産後って特に大したことじゃなくても傷つきますよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月25日
夏玖

ありがとうございます🙇‍♀️