※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

妊娠中はカフェイン摂取に注意が必要です。カフェインレスコーヒーは選択肢ですが、タンポポコーヒーの味は不明です。

カフェラテ大好きで妊娠発覚前までは1日2杯くらいは飲んでました。
今はカフェインレスコーヒーでカフェラテ作って…とおもいますが、これで大丈夫なんですかね?
タンポポコーヒーというのもあるらしいですが、お味どうなんでしょう?

コメント

こいのん

たんぽぽコーヒーでカフェラテしました!
全くカフェラテ別物でした(笑)
味はほうじ茶ラテのようでした。
コーヒーは1日2杯程度なら、大丈夫そうなので飲みすぎないなら大丈夫と思います(*^^*)
ただ、果糖のカフェラテを飲んでると、妊娠糖尿病などに引っかかると困るので、砂糖は控えめだと良いかと思います!

• elie🧸

elie🧸

ほうじ茶ラテも大好きなので、それならなんとかいけるかもですね!笑
    砂糖控えめにですか。。いつもメイプルシロップで甘味を入れてるので、心持ち少なめにしてみます、ありがとうございます♡

• 8月4日
まるまる

最近はカフェインレスも美味しいと言いますが、私には合わなかったです(>_<)
まずいカフェインレスを飲むか、問題ない量の1日1.2杯のコーヒーを飲むか、いきなり好きな物はやめられないので私は後者を選びました笑
よりおいしく感じましたよ(・∀・)

• elie🧸

elie🧸

そうなんですね!笑
    うちは旦那にカフェイン全面禁止令出されたので…
    近いうちにカフェイン入りコーヒーは強制撤去(=実家へプレゼント)になりそうです…
    たまにカフェでこっそり飲もうかと思います笑

• 8月4日
  • まるまる

まるまる

旦那さんもお腹の赤ちゃんを大事に思ってくれてるんですね♡
    私も旦那にやめなよと言われましたが大好きなカフェインを摂取しないなんてストレスー‼︎それこそ赤ちゃんに悪影響だよ‼︎って屁理屈言ってました😂
    そんな母親からも健康で母乳もよく飲み、離乳食もよく食べ、たくさん遊んでたくさん寝る子が生まれましたよ笑
    まだ妊娠初期のようですが、暑いですし体調も気をつけながらカフェでリフレッシュして、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 8月4日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!笑
    確かに飲みたいの飲めないのでストレスです笑
    元気いっぱい、何よりです♡
    お気遣いありがとうございます!まだまだ不安だらけですが、頑張ります!

• 8月4日
りきゅー

カフェラテ好きにはタンポポコーヒーは少し物足りない感じはあると思います。
美味しいは美味しいですけどね(*^^*)
私は妊娠中我慢できなかったので問題ない範囲の1日1,2杯飲んでましたよ💡

• elie🧸

elie🧸

そうなんですね!ありがとうございます♡
    カフェラテ断ちはほんとツライですよね!
    実はカフェインレスコーヒーも物足りない気がする…何でしょうかね笑

• 8月4日
  • りきゅー

りきゅー

授乳中も我慢できなかったので授乳前以外飲んでましたよ*笑"
    本当に!コーヒー紅茶飲めないのは苦痛でしかないです(~_~;)
    やっぱりカフェインにおいしさがあるんですかね*笑"

• 8月4日
  • elie🧸

elie🧸

ですー!です!笑
    すごいわかります!

• 8月4日
3児ママン♡

私、普通に飲んでますよ(笑)
スタバのラテが美味しすぎます♡
最近ではコンビニのカフェラテやフラッペなどたまりません(笑)

近いうちにファミマからチョコフラッペが発売されるみたいなので狙ってます(笑)

• elie🧸

elie🧸

あら、そうなんですか笑
    スタバ美味しいですよね!
    タリーズのハニーラテも好きですw
    ファミマのも飲んでみたいですがまだトライできてません…笑

• 8月4日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

長男の時は産まれてしばらくするまでコーヒーの匂いがダメだったんですが、次男の時は初期からコーヒーしか飲んでなかったです。
    今回は安定期あたりからまた飲み始めました(笑)
    旦那は何にも言わないので一緒によくスタバ行ってます♡
    ハニーラテ飲んだことないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    近々トライしてみます♡
    ファミマのコーヒーフラッペ美味しいですよー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    すいません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    誘惑しちゃってます(笑)

• 8月4日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    思いっきり誘惑されちゃってます。笑
    安定期に入ってからファミマのコーヒーフラッペいってみますー!笑笑

• 8月4日
serina

普通に飲んでいます!1日1杯大丈夫でしょう!

• elie🧸

elie🧸

1日1杯…ならいいんですかね。
    安定期になってから飲むことにします!笑

• 8月4日