※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、体重の増え方について相談です。一時期増えなかったが、30g/日の平均は問題ないでしょうか?発達面で支障はないか心配です。アドバイスください。

生後2ヶ月、体重の増え方について相談です。
退院時から計算して1日30gずつ増えています。ただ、その中でも2週間くらい体重がなかなか増えない時期がありました。そのときは1日20gくらいです。2ヶ月のスパンで見ると30gなので、問題ないでしょうか?一時期増えなかった頃のことが心配で、発達面で支障はないかな、と考えてしまいます。アドバイスください。

コメント

ちびママ

下の子が1カ月半ごろ体重が増えなくてなってしまった時があり、病院に連れて行きましたがなにも問題なかったです‼️
減ったりしてないのであれば問題ないと思います☺️
どうしても心配であれば小児科を受診されるのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!受診してみようと思います(*^^*)

• 12月26日
👦🏻🧒🏻👶🏻

成長曲線からはみ出てなければ大丈夫ではないでしょうか?うちの子は成長がすごくて、1日56gずつ増えていました。曲線から上にはみ出ても医者からは何も問題ないと言われ、毎日体重測ってますが6000g超えてから変動がなくなりました。そこで調節してるのかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ貼ってくださってありがとうございます(;_;)!とてもよく飲んでくれるいい子ですね(*^^*)私も追いつくように頑張ります!

• 12月26日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

今ちゃんと見たらここ2週間ほど体重が変わっていませんでした。増えたり減ったりしています😅
    なので増えない時期はよくあることだと思いますよ😊

• 12月26日