※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服について質問です。60サイズのカバーオールが着れるか迷っています。成長曲線ど真ん中で、70や80も考えています。60サイズで頑張った方、アドバイスをお願いします。

秋物の服について質問です!
4月21日に男の子を出産し、今3ヶ月を過ぎたところです。
割と涼しい地域なので、盆を過ぎると気温が下がり、9月中旬には長袖になると思われます。

4〜5ヶ月で 60サイズのカバーオール 着れるでしょうか⁇
現在 身長、体重ともに成長曲線ど真ん中です。
夏服は60だったり70だったりです😅
初めに用意していた服で、一回しか着てないのとかもあり、もったいないなぁと思ったり、、、
80は割と長く着れると聞いたので 70飛び越えて80にするのがいいのか、迷っています💦
60サイズでここまで頑張った笑 などの話をお持ちの方 教えてください🙏

コメント

★★★★★

うちは、4ヶ月で、体重が6.5キロくらいになり70になりました!
それから、一気に大きくなり6ヶ月で80になりましたよー!

  • キーボウ

    キーボウ

    4ヶ月までは新生児用のを着てました??

    • 8月4日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    産まれたとき、2555グラムで小さめだったので、4ヶ月まで60でしたー!

    • 8月4日
  • キーボウ

    キーボウ

    そうでしたか!
    長く着れましたね👍
    春に着てたものを 秋にも着れたら…と思ったんですが、うちの子は無理かな…😅
    肌着も来たらぱつんぱつんになりそう😆

    • 8月4日
雨のち晴れ

うちは成長曲線の上寄りですが、60…ほぼ買った記憶が無いです😄

新生児肌着の後、ボディやカバーオール系は70を買ってました。80もいくつか買いましたが、それがピッタリサイズになる頃にはセパレート着てました…

80のセパレートは長く着れると思います、うちは6ヶ月~今(一歳半)も着てます😄

あと、メーカーによって大きさがだいぶ違うので難しいところですね😩

  • キーボウ

    キーボウ

    80だとセパレートがいいんですね!
    確かに立っちとか出来るようになったら
    セパレートのが楽ですよね😊

    • 8月4日