※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で家にいる日中、ベビーフードで離乳食を作っていることに罪悪感があります。でも赤ちゃんが喜んで食べるので、頼りっきりになっています。

1日家にいる専業主婦なのに
離乳食を全部ベビーフードであることに罪悪感感じてます。でもベビーフードだとすごく喜んで食べてくれるので頼りっきりになってしまってます…

コメント

❤︎❤︎

私もベビーフードですよ😂💓
大丈夫です!(笑)

もう少し大きくなったら
作ろうかなあと思ってます(笑)

• ちゃん

ちゃん

食べてくれないと作ったのに〜ってなるのがストレスで、、、
    ですよね!大きくなってからでも間に合いますよね😶😶

• 12月25日

全然いいじゃないですか😳私は食べてくれたら市販でも手作りでもなんでもいいと思ってます。そこに専業主婦だから、とか仕事してるからとかは関係ないと思いますよー!

• ちゃん

ちゃん

家にいて時間あるのに楽していいのかな、、って思ってしまって、、笑
    そう言ってもらえると心強いです😭😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もベビーフード頼りまくってますよ🙆‍♀️
1日中子供と一緒にいるだけで疲れるし、楽できる所は楽して全然いいと思います✨

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😭😭ありがとうございます😭そう言ってもらえると元気でました٩( ᐛ )و

• 12月25日
rmm

わたしも育休中で一日中家に居るのにベビーフードしかあげてないですよ😂
ちゃんと作ってたの初期だけ。。笑

• ちゃん

ちゃん

まだ初期なんですけど作ったの初めの2週間くらいだけで😨😨笑
    ベビーフード便利ですもんね😶

• 12月25日
ポコ丸

全然気にしないでOKですよ〜😆食べてくれるならベビーフードでも大丈夫です、!
上の子は手作りもベビーフードすら食べてくれなかったことあって焦りました💦でも下の子はベビーフードオンリーですくすく成長していますよ!子育てはいかに楽するかです☺️

• ちゃん

ちゃん

食べてくれた方が食べないよりいいですよね!!
    そうなんですね!子育て楽してすくすく育ってほしいです笑

• 12月25日
み

私も1日家にいるのにベビーフード多めです😂
食べてくれるなら全然いいと思います!🙌💕
うちは手作りもベビーフードも、あまり食べません😅

• ちゃん

ちゃん

食べてくれないの結構ストレスになりますよね😢😢
    食べてくれるだけいいって思うようにします!

• 12月25日
beak

赤ちゃんに対しては罪悪感感じる必要ないと思いますよ。愛情は色々な方法で注げます👶♥️
ちょっと割高かもしれませんが、離乳食なんて一年にも満たない間くらいのことだし、いいんじゃないでしょうか。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね!一緒にたくさん遊んであげたりしてその分たくさん愛情伝えていこうと思います٩( ᐛ )و
    あっという間に終わっちゃいますよねきっと😂😂

• 12月25日