※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

県内の転勤族なので、家の購入は考えていなかったのですが、娘が自閉症…

県内の転勤族なので、家の購入は考えていなかったのですが、娘が自閉症スペクトラムで療育に通うために古い安い中古物件でも買おうかと話しています。基本主人について行って療育に行く数日そこで過ごすかなぁと。550万で療育などにに20分ぐらいのすこし辺鄙なところに気になる物件があります。
購入するとしたら550万からどのぐらいプラスになるのでしょうか?
ゆくゆくそこに住むとするとリフォームなども必要かもですが、今のところ考えておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、普段は家族で暮らしてるけど、療育が遠いから週に何日か療育の日だけりんごさんと娘さんが中古物件に泊まるということですかね?
それなら550万もかけて物件を買わずに、毎回ビジネスホテルに泊まるか、回数が頻繁なら療育のすぐ近くのワンルーム賃貸アパートを借りるほうがいいかなと思います。
購入時も手数料などかかりますが、その後も固定資産税がかかりますし、550万となるとかなり傷んでいると思うので、水回りなど直さないと使えなかったりしませんかね。水回り使わない、ただ立ち寄るだけ程度なら、ワンルームのほうが身軽でいいと思います。20分というのも遠くはないけど近くもないですし…
物件の所有者になったら、土地の雑草などの管理も必要だし、何か壊れたら周りに迷惑にならないよう修繕しないといけないし、色々お金も時間もかけないといけなくなるかなと…

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    娘のこともあり騒音や、破損などを考えると気兼ねなく過ごせるのは田舎の方の安い戸建ての中古物件かなぁと思っています。週に2日療育があるので1泊もしくは土日祝など主人も含め過ごしてもいいのかなぁと考えています。季節外のものとか、主人のコレクションなんかも多いので毎回持って転勤するのも面倒で。
    手数料ってどのぐらいかかりますかね?

• 12月25日