※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出す場所がないので書かせてください。夜型の旦那はいつも寝…

愚痴を吐き出す場所がないので書かせてください。
夜型の旦那はいつも寝る時間は深夜3から4時くらいです。朝はテレワークandフレックスで昼の11時まで寝ています。
最近一歳になった息子が夜2.3時間ぐずるようになりました、旦那は起きているはずなのに、息子のぐずるってる声が聞こえてるはずなのに、
知らんぷりでリビングで携帯ゲームを深夜の4時までやっています。

私は夜起きて、ひとりでぐずる息子の相手
朝は寝てる旦那を起こさないよう、
息子のご飯など、

毎日旦那にイライラして、
昨日夜おもいっきり泣いてしまいました。

旦那が嫌いすぎて、この先どうしたらいいかわかりません。

コメント

るるい

話し合いが必要ですよ!
そこをどうしても変えれない。
二人の子なんだから起きてるならあやすことはどこの親も同じことです。
仕事してるからは言い訳ですし、子供が泣いてる時は母親が世話をするなんて絶対ではないとおもってます!
父親があやしたっていいのにって思いますよね。
夫がいなきゃいないで割りきれますがいて尚且つ遊んで起きてることが腹立ちますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ぐずってる声が聞こえてるはずなのに!待ったく反応なしで!本当腹が立ちます!

    • 12月25日
R

うちの旦那みたいですね。
うちも夜中までゲームしてます。夜中だけならまだしも、子どもが起きてる時間もゲーム優先です。休みの日はもちろん起こさなきゃ夕方まで寝てます。
話し合ってどうにかなるなら、話し合ってますよね。どうにもならないからここに愚痴ってるわけで...
同じような旦那を持つからこそそのお気持ち、痛いほどわかります。
期待するのをやめて、ATMだと割り切ることはできますか?わたしはそうしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり、ありがとうございます。
    ほんともう、どうにもならなくて、、
    何度も同じこと言って
    その場では、わかった!って言うんですが、、涙
    ATM!そうですね!
    期待するだけ無駄ですよね!

    • 12月25日
  • R

    R

    うちの旦那も話し合いができる人ではないです。超屁理屈野郎で、特技逆ギレって感じです。
    おまけに、浪費癖がひどく、パチンコタバコ大好き、貯金もできません。
    こうやって文章にすると、何でこんな奴と結婚したのか、なぜ離婚しないのかと思います笑
    結婚するのは簡単だけど、離婚するのって難しいですよね。
    これから念願のマイホームを建ててくれるので、もう少し我慢して一緒にいようと思います。
    お互い、旦那には期待せず子育て頑張りましょう😊

    • 12月25日
cinnamon

普通の人が起き出す時間帯の生活音は気にせず出して良いんじゃないですか?
お仕事の為に夜中まで寝れないのであれば配慮は必要ですがゲームしてるから、という理由なら気を遣うことはないかと。
あとは相手の出方次第ですね。
それで怒るようなら話になりませんが、懇々と説明します。冷静に。
フレックスタイム制のお仕事なら朝起きる時間は自由にしてもらっても良いがこちらは夜中の子供のグズリにも対応して普通に朝は起きて家事やってるわけですから、怒られる理由がないです。

  • cinnamon

    cinnamon

    ずーっと夜型だったからってただの言い訳です、それを変えていかなければ親になれなくないですか?
    息子さんも夜型に育てるつもり?それとも子育てには一切関わらないおつもり?なんですかね。
    うちも比較的夜型で休み前とかはまぁ遅くまで起きてます、放っておけばお昼まででも寝てます。
    でもうちはだからって放置はしてないですね。生活音は普通に立ててます、
    休みだろうと息子はいつもの時間に起きますし、ご飯だっていつもの時間に食べますから夫のご飯もその時間に準備してます。片付かないから一緒に食べてと伝えます。
    朝ごはん食べずに寝てたら昼は作らないです。
    見る人が見たら鬼嫁と言われるかもしれませんが仕事でもないのに勝手に夜更かしして自分の好きなように休日を使うつもりならこちらだって好きにします。
    主婦って休み無しですから、あー今日くらい昼まで寝たーい!って思っても子供に起こされるし、ご飯だって自分が作らないと誰も準備してくれないし。
    うちも一度喧嘩に至った事がありますが、私は冷静に伝えました。
    そしてルールを決めて、週休2日なら1日は息子の為に使う。その代わり1日は好きな時間まで好きに過ごしてもらいリフレッシュしてもらう。(ご飯の時間とかは守ってもらいますが)

    話しても埒が明かないなら一度大喧嘩するつもりでも主様のお気持ちや要望をしっかり伝えて、今度から休みの日だろうと食事は一緒にとか、子供が起きたらお互いが対応するとか取り決めた方が良いと思います。
    これから息子さんが大きくなっていくと遊びの範囲も広がってパパの方が良いって場合も多々あります。
    そんな時今と変わらずだと息子さんもパパからどんどん離れていくと思いますよ。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文ありがとうございます。
    色々考えて子育てしてらっしゃるんですね!尊敬します!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し旦那と話し合ってみようと思います!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

皆様さっそくありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

コロナで実家に帰ることもできず、逃げ場がないので、愚痴を聞いていただけるだけでも気持ちが楽になります。

何度も旦那には言ってはいるんですが、ずーっと夜型だった生活リズムはなかなか
変えられないみたいで、、
結局、夜遅く朝も遅い生活をダラダラ続けています。

割り切りが必要ですよね!
日々のストレスからか
旦那に対してモラハラ気味になってしまって、
そんな自分にも自己嫌悪で、

皆様の旦那さんは
どのような生活リズムなんでしょうか?
男の人なんて皆こんなものですか?

かのんこ

はじめてのママリさん、大変ですね💦いつもお疲れ様です✨

うちの旦那は大抵8時出社ですが6時に起きて洗濯、掃除機
かけてくれます
7時に私と娘が起きて朝ごはんって感じです☺️
帰り遅いし出張が多いので、家にいるときはこんな感じです。

旦那さん、深夜まで仕事ならまだしもゲームで夜ふかししてるなら、朝は普通にして物音で起こしてもいいと思います!
こっちも家事育児忙しいんですから💦
私も夫も子供できるまでは超夜型でしたが、直しました。普通は子供に合わせた生活
になるんじゃないですかね😅本気でやれば直せますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい旦那様で羨ましいです!
    うちの旦那が掃除機をかけてるところは見たことありません!笑

    普通は生活リズムかえますよね!普通ができない人みたいです、、

    • 12月25日