※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
お出かけ

生後49日目の男の子のママです!もうすぐお盆で地元に帰ってくる友達ママ…

生後49日目の男の子のママです!

もうすぐお盆で地元に帰ってくる友達ママさんたちとランチに行こうと思ってますが、その頃に2ヶ月になる赤ちゃんを一緒に連れていくか迷ってます!

場所は子連れでも大丈夫な畳のある個室で、大人7人と子供が10人くらい集まります。
その中でもうちの子が1番小さい月齢の子だと思います。

みなさんならどうしますか??

コメント

あきらプリン

お盆だったら暑い時期ですし、無理に子供わ外にわ出しません⭐️

• モモ★

モモ★

コメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)すぐお店に入るとはいえこの暑さではダメですよね!

• 8月4日
ゆっしゃん

あたしは、子供が2ヶ月の時連れて行ってましたよ!!
そんな長時間は子供がしんどいかもしれませんが、ちょっとぐらいなら大丈夫やと思います(^^)

• モモ★

モモ★

2ヶ月で一緒に行かれてたんですね(^-^)子供が産まれてからいろいろと敏感になってしまって、心配症すぎるところもあるかもですかわ、はじめて全然分からないので...参考にさせてもらいます!

• 8月4日
まめ電球

誰か見てくれる人がいるならお願いするかなー(´・∀・`)
その方が自分がゆっくりできるし!

でもいないのなら連れて行っちゃう!
お友達に子供がいて理解がありそうだし、畳なら転がしておけるし♩
冷房で冷えすぎないようにしてあげれば良いんじゃないかなーと思いますよー!

• モモ★

モモ★

母にみてもらえるのですが、それも2.3時間超えるとなると気を遣ってしまいます(;゜0゜)
    お友達はママばっかりですが、子供が多すぎるのでまだ首も座ってない赤ちゃんだとかわいそうかなと思ってしまいました。。
    心配症すぎですねf^_^;

• 8月4日
キムチばあさん

子供の数が多いので私だったちょっと連れてはいけないかな〜と思います。

まだ首もすわってない赤ちゃんの扱い方、接し方を理解してくれるような年齢の子供だったらいいのですが💦

また、今の時期はヘルパンギーナなどの病気も心配です。

• モモ★

モモ★

お友達の子供はちっちゃい子は1歳前後からおおきくても4.5歳です!
    私も子供の数が多いのが気になってます(;゜0゜)
    風邪菌とかもらうのも心配なので連れて行かない方向で考えようかと思ってます!

• 8月4日
凛

私なら行かないです。

いらぬ菌をもらいそうです。
赤ちゃんかわいーとかいいながらベタベタさわられたりするんですよ?
ダメって言って理解できるくらいの年齢ばかりじゃないですよね、きっと。
私なら怖くて連れていけません。

それに暑さも気になります。
私も夏出産でしたが、生後2ヶ月は他の子と接触させませんでした。
暑いのでなるべく外にも行きませんでしたし。

預けられるなら自分ひとりで行くと思います。

• モモ★

モモ★

私もほんとそこが気になってます!はじめてで、時期にもよると思いますがみなさんがどれくらいの月齢からどこまでお出かけしてるのかが分からなかったです(>_<)
    参考にさせてもらいます!!

• 8月4日