※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

前回帝王切開だったが、今回普通分娩希望。病院方針は帝王切開が基本で、普通分娩難しい。他の病院は行けない。

前回帝王切開だったのですが、今回は普通分娩を希望してます。しかし、病院の方針は前回帝切だった人は基本帝切。普通分娩は叶わないのでしょうか?地域柄そこの病院しか行けません

コメント

こいのん

1人目が帝王切開だった場合、2人目という事は多いようです。
帝王切開をした理由もあると思いますが、普通分別で出産された方より、リスクもあるからだと思います。

ジャスミン

そうなんですか?
ちなみに分娩停滞のためでした

こいのん

旦那の叔母が同じように分娩停滞で帝王切開をしてます。それも従兄弟の3兄弟ともです。
途中で切り替えるより、安全だからだと思います。

ジャスミン

分かりました
ありがとうございます

りーえ

帝王切開で切った子宮が薄くなるようです。
分娩時の子宮収縮やいきみに耐えられるかどうが…
子宮破裂が怖いので次回も帝王切開の産院が多いみたいです。
どうしても普通分娩がいいなら医療設備の整った大きな病院がいいみたいです。

私は4人目だけ帝王切開でしたが、友達は1人目逆子で帝王切開→2人目自然分娩→3人目は安全の為帝王切開でした。

ジャスミン

分かりました リースさん、どうもありがとう

私も息子を帝王切開で出産しました。
帝王切開をしたら普通分娩できないという方針の病院なら無理なんじゃないかなと思いました。
帝王切開の次の出産を普通分娩でするためには、それに対応できる病院であるのが絶対条件だと思います。
帝王切開で出産しても次は普通分娩って人はいますからできないことじゃないですが、病院側がダメというなら望みは薄いのかなと思います。
希望が叶わないのは残念ですよね。

詩子

うちの通う病院も1人目が帝王切開だと2人目も必ず帝王切開という病院です。病院の方針なのでどんなに頼んでも無理だと思います。自然分娩したいならVBACを扱っているところでなければ厳しいです。
知り合いはどうしても自然分娩したくて遠〜い病院に通ってましたよ( ´・ω・` )

ジャスミン

詩子さん、vbacって何ですか?

ワイワイ

病院の方針なら従うしかないかもしれないですね。
ほとんどの病院が一人目が帝王切開なら二人目もそうなるみたいですが赤十字の病院なら二人目は自然分娩での出産をさせると聞きました。

詩子

VBACとは帝王切開した人が自然分娩することです。

• ジャスミン

ジャスミン

分かりました。ありがとうございます

• 8月4日