※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
子育て・グッズ

1歳の男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。ファーストシューズを考えているが、何も用意していないことに罪悪感が。来年からでもいいか迷っています。

クリスマスプレゼントについて。
今月1歳になったばかりの男の子ママです🙋
誕生日プレゼントは知育ボックス、普段から絵本や音のなる本などを与えてます。
そのためクリスマスプレゼントは何も考えておらずファーストシューズがまだなので今度買いに行こうと思います。
本当は今日の朝枕元にプレゼントを置いておく…というクリスマスらしいことがしたかったのですが…
こんな感じで何もあげないクリスマスを過ごした方おられますか?😭
まだ1歳なったばかりだし覚えてないからいいかなーと思いつつ何もしてあげない罪悪感が…(笑)
旦那も覚えてないしこの前プレゼントあげたしいいじゃんと言ってます😭
来年からでもいいですかね😭

コメント

ゆー

うちは旦那がお金管理をしており、クリスマスプレゼント相談をしても決まらず結局あげれませんでした💦

  • ゆかまる

    ゆかまる

    そうなんですね😭😭
    理由は違えどあげられていない方がいて少し安心しました🥲

    • 12月25日
  • ゆー

    ゆー

    その代わり明日出かける用事があるのでその時おもちゃを買ってあげれたらなぁと思ってます😭

    • 12月25日
きりん

いいと思います😄
うちは、昨年は、次女は2ヶ月だったのでサンタさんからの手紙でした!
今年もなくてもいいと思いましたが、長女にはあって、次女にはないと、上の子が何で?ってなるので、次女には絵本をあげました😄
朝起きて『これ妹ちゃんのだよ!よかったね!』って娘が下の子に話してたので分からないながらに興奮はしてました😂✨笑

うちもまだ歩いてないですがたっちは出来るようになったので、明日ファーストシューズ買いに行くつもりです😆✨
もし、罪悪感があるなら、ハイハインとかのお菓子を可愛くラッピングしてあげるだけでも良いんじゃないですか?😍