※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

実母にイライラします。毎回散歩に誘われるんですが、正直寝不足なとき…

実母にイライラします。

毎回散歩に誘われるんですが、正直寝不足なときもあるし、赤ちゃんもいて行けるタイミングが合わなかったり行けないときもあります。

最近面倒でずっと断っていて、

一週間振りに母親と電話をしたら

『いつも何してんの?散歩いかないの?○○(私)、毎回散歩行くか行かないかよく分からないんだけど』と電話で言われカチーンときてしまいました。

こっちの都合もあるし、いつも自分中心の母親で、ちょっとでも『育児どう?』とか聞いてくれるかと思ったら『いつも何してんの?』と呆れ気味に聞かれました。

私が『え?毎日育児やってるけど。』と答えたんですが、絶対伝わってなかったなと思います。

母親と今後どう付き合っていいか分かりません。

アドバイスよろしくお願いいたします😣

コメント

もな💅🏻

元々どんな関係性かはしりませんが、お母さんに散歩行かない?って聞かれる関係って特殊だと思います。
お母さんはそんなに毎回散歩にでかけてるのですか?

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます。やっぱりおかしいですよね。実家が近いのもあるかと思いますが、正直うんざりしてます😣母親はコロナもありジムをやめて散歩に行ってるみたいです。

なんて伝えたら1人で行ってくれますかね?😢

ヒステリックな母親で本音も言えず困ります。

• 12月25日
ココア

行ける気分の時はこっちから連絡するから、って言っておけばどうでしょう?
0歳育児のしんどさって、本当に喉元過ぎれば熱さ忘れるって感じで、お母さんの記憶にないんだと思います。

はじめてママリ🔰

私の母もです💡
自己中心的な考えで、踏み込んでくるからイライラします❗
おそらく、その性格は直らないので、こういう人だと聞き流して、気にしない様にできればいんですが、私もイライラしてできてません🌀

はじめてのママリ🔰

うちの母もよく散歩に誘ってきますし、断ると気分悪くします💦
でも、「しんどいから辞めとく」「疲れたから行かない」と、その都度断ってたら最近誘って来なくなりました!