※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんコロもっち
産婦人科・小児科

子宮筋腫や卵巣嚢腫で診断された方へ 症状や大きさ、治療、費用について教えてください。

子宮筋腫、卵巣嚢腫(皮様嚢腫)と診断されたことのある方、もしくは現在診断されている方に質問です。

◆どのような症状がありましたか(ありますか)?
◆大きさはどのくらいと言われましたか?
◆どのような治療を行いましたか(行っていますか)?
◆費用はどのくらいでしたか?

可能な範囲で教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫のみですが治療経験あります😌

大きさは約15㎝、無症状、手術で病変のみ摘出で1週間の入院、約20万円かかりました😂

  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    早速のご回答ありがとうございます😊

    かなり大きかったんですね💦
    お子さんを出産する前でしたか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も驚くレベルのサイズだったんです😂
    私は妊娠前の手術でした☺️
    知り合いは23㎝で安定期入って手術しましたが母子ともに大丈夫でした😂

    • 12月25日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    無症状とのことですが、やはり婦人科検診で見つかった感じでしょうか?💡

    15cmもかなり大きいですが、お知り合いの方はスゴいですね😳💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頚がんの検診で偶然みつかってすぐに総合病院に紹介、手術といった感じでした😂

    • 12月25日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    お返事が遅くなり、すみません💦

    なるほど!
    もっと大きくなる前で良かったですね😅

    いろいろとありがとうございました☺️♡

    • 12月27日
はじめてのママリ

卵巣嚢腫でした😊
症状は特になし
大きさは5年ほどでピンポン玉サイズまでに大きくなり
手術しました☺️
費用は限度額の保険証使って+雑費などで10万ぐらいでした😊

  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    ご回答ありがとうございます💕

    どのくらい入院されましたか?🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5泊6日ぐらいだったと思います😊

    • 12月25日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    やはりそのくらいはかかるものなのですね💡
    妊娠される前の手術でしたか?🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前です😊
    さらに退院しても1週間は
    家で動けなかったです💦

    • 12月25日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    お返事が遅くなり、すみません😣

    卵巣嚢腫があると分かったのは、子宮がん検診などがきっかけでしょうか?🤔

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊治療してたのでその時に😊
    でも1つ目の病院では言われず💦2つ目の病院で言われました😢

    • 12月27日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    別の病院行って良かったですね😅
    お子さんができたのは手術してから割りとすぐでしたか?🤔

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですよー😅
    手術してから1年後でした😊

    • 12月27日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    不妊の原因は卵巣嚢腫だったのでしょうか?

    いろいろ聞いてしまってすみません😣💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよー❤️わかることであれば😊
    不妊の原因は多嚢胞卵巣だったのですが、卵巣嚢腫もあると妊娠しづらいと言われてました😢
    でもなかなか手術の勇気がでず💦もーこれ以上大きくなると不妊も関係なしに危ないとのことで手術しました😅

    • 12月27日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    ありがとうございます😢♡

    やっぱり多少なりとも不妊の原因にはなりますよね💦
    卵巣嚢腫は片側でしたか?

    手術受けるのは勇気要りますもんね😅

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左だけです😊
    手術しなきゃ!と思うまで
    3年程勇気が出ませんでした😅

    • 12月29日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    手術なんて怖いですもんね😣

    たくさん教えて頂いて、ありがとうございました💕
    またご縁がありましたら、よろしくお願いします!

    よいお年を(* >ω<)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ💓
    少しでも役にたてたなら良かったです😊
    良いお年を😊

    • 12月30日
ゆん

皮様嚢腫で去年下の子を妊娠中に手術を受けました
症状は重い生理痛位でしたかね?🤔
上の子の時に見つかったのですが、経過観察でそのまま下の子を妊娠した時には両側が8センチ大まで大きくなっていて、13週に入った辺りで手術を受けました💦
腹腔鏡手術で妊娠中に受けられる病院が限られていて、都内の病院で手術でした💦
1週間入院で、限度額申請も提出して8万円支払いで済みました

  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなり、すみません⤵️

    3年くらいで大きくなってしまった感じですね💡
    妊婦健診の際に見つかった感じでしょうか?

    • 12月27日
  • ゆん

    ゆん

    そうです、まだ上の子の時はサイズが微妙で手術しなくても大丈夫そうかなって感じでしたが、お腹の張りが頻繁で手術で取った後の下の子妊娠中と比べると腫瘍が圧迫してたんだなって凄く感じました💦

    • 12月28日
  • ちゃんコロもっち

    ちゃんコロもっち


    そうなんですね💦
    経過観察と言われたときは、どのくらいの大きさでしたか?🤔

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^^
私も先日、皮様嚢胞と診断されたのですが、、、
その後どうされましたか?😂