※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

陰部の痒みがあり、おりもののような物を掻き出した際に驚いた。過去に同様の経験があり、定期的に掻き出すべきか悩んでいる。

陰部の痒みが激しくてカンジダ再発かなと思ってママリ見てたら手突っ込んでおりものみたいな物を掻き出してたって方見てやってみたら
めっちゃ大量に出てきました💦💦
かゆみもだいぶ収まってますがビックリしました…。

妊娠中も錠剤入れて1日後に痒みが激しくて薬出してもらいなんか出てくるから掻き出しとくね。と言われ
病院でも凄いたくさんあるねー、掻き出しとくね。と言われたのを思い出しました😥
定期的に掻き出した方が良さそうですかね…?

コメント

はじめてのママリ🦄

産婦人科行かれた方が良いと思います。
しっかり治された方が良いかと…慢性化しないですか?💦

私も2度なっていますがしっかり治してもう6年程なっていません✨

  • まま

    まま

    治しても治してもこれで病院行くと逆にめっちゃ痒くなっていつも何ヶ月も治らなくて…😭
    でも家で掻き出すとすぐ治って病院行って聞いたら今んとこカンジダないよーと言われることが多々あって行きたくないです💦
    行った方がいいのかなとは思うんですけどね…

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🦄

    はじめてのママリ🦄

    薬が合わないとかですかね?
    お薬手帳を見せ、この薬じゃ痒みが増すと相談してみるのはどうでさか?☺️
    陰部痒いってとてもストレスですよね💧
    お大事になさってください🙏🥺

    • 12月25日
  • まま

    まま

    何種類かあるんですかね?
    子供2人いるとどうしてもめんどくさくなってしまって…。
    ありがとうございます!

    • 12月25日
さー

カンジダは病院で膣錠入れられるとめちゃくちゃかゆくなりますよ!
日和見感染なので、自然治癒することもあるとは思いますが、、病院で治療したほうがよいですよ!
塗り薬貰ってなりそうな時に悪化する前に塗ってます!

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    病院行って薬貰うんですが悪化する事もあって数ヶ月通ってた時期あるんですが行かなくなってから1週間で治ったので行きたくない気持ちが…。
    子供2人いると何度も通うの大変なので💦
    一週間様子見て治らなければ病院行きます!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ニコ

私もカンジダによくなってました。
その時の処置法
・先ず病院に行き処方してもう
・痒みが酷い場合は膣洗浄に行く
・セペと言う物を購入し自分で膣洗浄をする

カンジダは一回なると
疲れやストレスなどから
再発しやすくなるので
生理終わりかけの頃や、営みがあった日などは膣の洗浄をセルフでしてました😄

  • まま

    まま

    セルフでできる膣洗浄あるんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
二人のママリ🔰

カンジダは膣に入れる錠剤だけですか?
もし塗り薬を貰っていないようでしたら塗り薬も貰ってみてください。かゆみに効くと思います。
カンジダにしょっちゅうなる場合
他の病気もある可能性も考えられるらしいです。
カンジダ以外も検査をしてみるのも方法だと思いますよ。
膣に入れる薬と塗り薬は処方してもらってますか?
膣洗浄はあまりやりすぎると
良い菌も流すのでやりすぎないようにした方が良いです

  • まま

    まま

    何種類か貰いましたが全然ダメで逆に痒くて辞めました。。
    先生にカンジダと言われても他に検査して下さいって言うんですか?💧
    カンジダになる時はほとんどストレスで爆発してる時になるので原因はわかってるんですけどね😅

    • 12月29日
  • 二人のママリ🔰

    二人のママリ🔰

    私の場合ですが何度もなっていたので病院で糖尿や他の薬を飲んでいるかなど聞かれました。
    カンジタと言われてましたが
    婦人科に通院しているついでに
    他の性病検査もしました。
    その際トリコモナス検査もお願いした所2回目の検査でトリコモナスが発覚しました。
    カンジタとずっと診断されてたのですがトリコモナス菌も微量だけどあったのが発覚した経験があるのであまりに長引くようなら他の検査もしてみるのも良いかもと思ったので書きました😊
    トリコモナスを治療してからは
    カンジタになる事は無くなりました。
    ストレスや免疫力の低下でもカンジタになるので女性としては辛い
    ですよね。

    ストレス発散しながら無理せず子育て頑張ってくださいね😊

    • 12月29日
  • まま

    まま

    トリコモナス1人目妊娠初期になってました😱
    トリコモナスも痒いんですね!
    長引いたら検査してもらいます!

    女って辛いですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月29日