※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の重いもの持つと流産につながるでしょうか?会社に報告していないので心配です。他の方は重いもの持つのを控えていますか?

妊娠中の重いもの持つことは流産に繋がりますか?💦
仕事でどうしても持たなければならず(12キロくらいです💦)まだ初期と言うのもあり会社に妊娠報告していないので毎日心配です😭😭😭
みなさんはやはり重いの持つこと控えてますか?😱

コメント

jasmine

普通に持ってましたよ。上の子だって10きろくらいだけど抱っこしてましたし。

りんご

上の子12キロから13キロぐらいでしたが、抱っこしてました。
介護の仕事しているので大人も抱えていました。
私は大丈夫でしたが、やっぱり不安なので、上の人だけでも早めに伝えるのが良いと思います。
私は夜勤のシフト調整もしてもらいたかったので、即伝えました。

あんまり気にしてなかったです。
上の子15キロくらいありますけど、普通に抱っこしてました😊

詩羽

私は流産しやすく
先生から抱っこや重いものは絶対持たないよう初期から言われてました💦

ママリ

助産師ひさこさんのYouTubeでそのカテゴリーの話してましたよ!
大丈夫っていってました!

にこちゃん

1人目の時は全然大丈夫でしたが、2人目の時はお布団干しただけで出血しました😭
出血して結局ダメになってしまったので、持たなきゃよかった…と後悔しています。
自己責任と言った感じです。
心配でしたら早めに伝えておくといいと思います♡

まろん

切迫とかならやめておきますが、とくに何もないなら普通にもちます!次女妊娠中も長女抱っこしてましたし、今の妊娠でも長女も次女も抱っこしてます!