※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏物の服を買いだめするか迷っています。1歳3ヶ月〜1歳半の子供の服のサイズについて教えてください。

生後4ヶ月になる娘を育てています!

だんだん夏物の服がセールで安くなってきているので、来年のために買いだめしておこうかなぁとおもっています。でも、子供の成長はわからないから買いだめは無駄になるのかな…とも思ったり。

みなさんは、お子さんの服買いだめしてますか?しているとしたら、どこに気をつけていますか⁇来年の夏には生後1歳3ヶ月〜生後1歳半になるので、そのくらいの年齢のお子さんが実際にどのくらいのサイズを着ているかも教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆかい

ウチは安いときに買いだめしてますよ♩
うちは今2歳になる長男と7ヶ月の次男がいますが、1歳半くらいだと80くらいですね!

• ママリ

ママリ

80で大丈夫なんですね〜(*^^*)
    買いだめで失敗とかありますか?

• 8月4日
  • ゆかい

ゆかい

買いすぎてあまり着ないままのやつもありましたけど、次も男の子だったので使えてますw

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

買いすぎ注意ですね( ^ω^ )
    私も2人目欲しいですが、同性だとお下がり出来て良いですね!

• 8月4日
クウネル

わたしも、来年のために80の服をセールで買いだめしました!!80なら、来年でちょうどだと思いますしよっぽど失敗はないかと…。

姉に子どもが2人がいるのですが、毎年セールでは来年用のワンサイズ上のものを買っておけば間違いないよと言われました!!

• ママリ

ママリ

同じ4ヶ月ですね!
    産まれてから今までぐんぐんと大きくなって、80で大丈夫なのかと不安になってました💦
    ワンサイズ上、探します!

• 8月4日
  • クウネル

クウネル

うちも、けっこう大きめな女の子なので、今70がピッタリな感じで、来年80で大丈夫かなと思いましたが、身体に服を当ててみると、80はまだけっこう大きいなと思ったので大丈夫と判断しました!!

娘さんはけっこう大きめですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

少し小さめ〜標準で、60〜70の服か70を着ています( ^ω^ )
    60の肌着は、ピチピチになってきました💦

• 8月4日
  • クウネル

クウネル

じゃあ大丈夫だと思いますよ!!うちなんて、本当に大きめで週明けに5ヶ月になりますが、7.4キロくらいありますヾ(´ε`;)

そんなうちでもまだ、70がぴったりなので!!60なんて、着れないです(笑)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

大きいですね!
    娘は、体重の割にお腹ぽっこりなので、60の肌着ははち切れそうな感じです(笑)
    早速、明日買いだめに行きます(*^^*)

• 8月4日
ももあんふう

うちは4ヶ月半で7.7キロ、70がぴったりの大きめちゃんです。
来年の今頃どの位大きくなっているかわからないので買いだめできません(´・ω・`)
70%OFF!とか見ると買いたくなりますが着れなかったら勿体ないと我慢してます!

• ママリ

ママリ

立派で羨ましい!
    4ヶ月入ったばかりの娘は、まだ6kgちょっとです…大きく産まれて、成長がゆっくりです💦
    本当、1年後は未知ですよねー!
    70%OFFは、目がいっちゃいますよね‼︎

• 8月4日
元気っ子♡

今日で4ヶ月ですが、8キロ。70がぴったりです。モノによっては着せにくいモノもあります。なので怖くて買えません(ー ー;)

• ママリ

ママリ

とっても大きいですね!羨ましいです!
    この調子で大きくなったら…って思いますよねー‼︎💦

• 8月5日
ネコプリン

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
3000gちょうどで産まれ、昨日測って6.3kgでした。
太ももなんてかなりムチムチでオムツもMにサイズアップしたところです( ˙³˙)
今1歳3ヶ月になる子供のいる友達がいるのですが、その子の場合は3500gで産まれてそこまでムチムチでなかったけれど、1歳3ヶ月になる今月から少し大きめだけど90を着せると言っていました。
ちなみに80ほ昨年の冬服から着ていたようです。
お店によって表示サイズよりすこし小さめとかもあるみたいだし、私の娘も小さくはないので来年の夏服用に90で数枚買いました!
体型にもよるのかもしれませんね(*ˊᵕˋ*)

• ママリ

ママリ

同じくらいの体重ですが、Mサイズのオムツなんですね!
    娘もムチムチなのでもしかしたらサイズアップ時期なんですかね…
    大きめ80か90で探そうかなと思います!

• 8月5日
ネコプリン

同じくらいの体重なんですね(*ˊᵕˋ*)
来年の服のサイズ迷いますよね〜。
でもSALE中だしせっかく安いなら少し買っておきたいですしね。
なんなら来年は歩き始めるだろうから靴も欲しいくらい…さすがに靴はまだ買う勇気がもてないのですがε-(´∀`; )
GAPなんかは海外のブランドだからか、少し大きめみたいですよ!
90サイズを着ている子でもGAPなら大体80で行けるみたいです。
逆にブランシェス等は小さめのつくりみたいで100でもちょうどと言っていました!

ネコプリン

あ!ちなみにオムツはSでもはけない事はないのですが、足をバタつかせたり、寝返りしようとモゾモゾしているうちにお尻の割れ目が見えそうだったので、もしウンチしてた場合漏れるな…(特に女の子なので)と思ったのと、太ももの付け根部分にオムツのゴムの跡がしっかりめにつくようになったのでサイズアップしました(♡˙︶˙♡)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの服は、枚数必要ですし安い時に欲しいですね!
    確かに靴は勇気がいりますね(笑)
    うんち漏れは、勘弁して欲しいですよね(´Д` )

• 8月5日