※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

なんだか疲れました…平日も土日も、朝から夜寝るまでほとんど1人で子供…

なんだか疲れました…

平日も土日も、朝から夜寝るまでほとんど1人で子供の面倒見てます。
私は生理前症候群がひどく、生理近くなるとものすごく眠くなります。朝も昼もずっと眠い状態です。
頑張って起きて子供と遊んだり、離乳食作って食べさせたり、夜ご飯も毎日私がやってます。

生理前症候群の事を旦那に伝えても、なんでそんなに眠いの?病気なの?ずっと体調悪いって言っておかしくない?と言われました。

生理中も眠気があり、もともと生理痛もひどく、座ってるのもやっとの状態です。

旦那は機嫌が悪くなったりすると、すぐ人を悪く言います。
なんで俺休みなのにこんなことしなくちゃいけないの?いつも食器とかいつ洗ってるの?子供寝てからやってるの?(いつもは夜ご飯食べ終わったら全て洗ってます)なんで俺が休みだといつもどおり出来ないの?と…
だったら子供の相手してよ…私が相手してるから食器洗えないんだから…

昨日は私と子供が先にご飯を食べ、旦那がご飯食べてる時に、子供がパパ遊ぼ~とちょっかいだしてました。私はパパご飯だから、終わるの待とうねって言いながら気をそらしたりしてましたが、ゆっくり飯食えないじゃん!と言われました…

いや、毎日朝も昼も夜も、私はゆっくりご飯食べれてないですけど…

いつも寝るまで何してるの?と言われたので、子供と遊んでるって言ったのですが、何を聞き間違えたのか、お前がゲームしてるの横て見てんの?と…

ゲームは子供が寝てからしかやってないですし、昼間子供が起きてても平気でゲームしてる人が何を言ってるんだか…

なんだか言い返すのも呆れ、疲れました…

クリスマスプレゼント貰いましたが、こんなことを1時間ほど言われ、全く嬉しくなかったです。

仕事してるからって、偉いんですかね…
1日家に居るのに何もできてない、俺がして欲しいことやってくれないと…

子供がいるから出来ること出来ないことあるのに、それもわからないなんて
何も出来てないと言われ、何もかも自信なくなりました…

なにをしてあげたらいいんですか…
家政婦のようにしたらいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!寝れなかったので、、

うちもPMS酷いほうだと思います。特に産んでからすごくひどくなりました。。

もう。今は旦那が少し改善されましたが、本当に似たようなこと言う人でした。。

一日いるよね?とかも言われて。。

もう、何度大きな喧嘩をしたか。。
言葉わかってくるようになると喧嘩もできなくなります。。ので、もし、言いたいことを言うのなら!今のうちです。。(^_^;)

• レノ

レノ

言いたいこと言っても全然聞いてくれないので、それも諦めてしまいました…😔

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。

うちも、話し合えるレベルではないですけど、喧嘩は疲れるし、嫌だけど、まだ仕事もできる状態じゃなかったので、しっかり喧嘩しました😂
    頑張りすぎて私が病院で点滴うけて。。
    それから、無理しない!気にしすぎない!って私がなりました。。

また旦那イライラしてんな。って思うときもありますが(^_^;)

無理しすぎないでくださいね! 

• 12月25日
  • レノ

レノ

点滴まで…
    そんなに頑張らなくてもいいと思うんだけどな…って思いながら聞き流してます💦

• 12月25日
うい

ワンオペ育児に家事お疲れ様です。きついですよね。
うちの旦那もなかなかお手伝いしてくれる人じゃないので気持ちものすごくわかります。温かいご飯なんて年に一回食べれるか食べられないかぐらい子供達と格闘してるのに無神経な旦那はひたすらゆっくりテレビ見ながらごはん
スマホいじりながらご飯。。
起きてたらテレビかケータイみたいな感じです。笑
レノさんはパートとかには出られないんですか?
私は気分転換にパートに出かけてます。子供から少し離れてお仕事するのも結構気分紛れて私はおすすめですよ!😊

• レノ

レノ

旦那が自営で、昼居たりいなかったり、夜いたりいなかったりで、パートに出ようと思っても出れないんです…
    代わりに仕事してくれや、って言われた時、じゃあ働くから幼稚園とか探さないと、と言ったら、は?俺主夫でしょ?と当然の様な顔されました…

• 12月25日
はる

えー!むかつくー!
育児に休憩はないのに。
仕事してたら休憩はあるけど、
主婦は毎日休みなく働いてるようなもの、

てか生理の大変さ知らないのにおかしくない?とか言わないで!

仕事出来てるのだって家事育児やってくれる奥さんがいるからです。
仕事してる方がえらいなんて事ありません!
てか家事育児も立派な仕事!
給料ももらえないのに頑張ってるんだぞーこっちは!

あー!腹立ちました!
てか爆発して言いたい事全部言ったほうがいいです!
こんな頑張りを認めてくれない夫といたらストレスー!!
ってか協力しろー!
自分の子供でしょ!自分の家の事でしょ!
まったく!!

家政婦のように、では辛くなると思います。
家族はやはりお互いに思いやりがないとうまくいかないです。

• レノ

レノ

ほんと、こんなにやっても給料でないお仕事ですよね…

• 12月25日
໒꒱ naso ໒꒱

こちらからしたら、あなたが仕事してる間こっちも家の仕事と育児してるんだよ、対等なんだよと思いますね。

職場には一人でトイレに行けない、御飯も一人じゃ食べられないなんて人はいないので、自分のことさえしっかりやればいいんですから、働いた分お給料もちゃんと出ます、こちらはどれだけ大変な一日であっても、1円も出ない、体調が悪くても代わりは居ないのでやるしかない中で、弱音を吐くことも、協力を求めることも許されないのか?

もちろん外に出て働くことは大変ですが、育児や家のことを気にせず仕事に向かえるのは、それを支える家族がいるからです。

結論は現状協力は大いに求めるべきですが、旦那様に対しては何もしなくていいです。大人なのだから、自分のことは自分でやらせましょ。こちらからすれば、文句言うだけ言って、手伝わないなら文句も言うなと思いますね。

• レノ

レノ

体調悪くても子供の面倒は私、なのに旦那が体調悪い時は好きなだけ休める…
    なんでこんなに不平等なんでしょうかね…

• 12月25日
まい

文章読んでて自分の事のように怒りが湧きました😃

話をろくに聞くことも無く、人の気持ちや痛みを理解する気もない、思いやりの無い旦那さんですね。

そういうタイプの人って自分がその状況に置かれないと理解出来ないんですよ。

私なら…
男性は生理はないので、
旦那が二日酔いや腹下したり体調悪い時に育児と家事を丸投げします。

1日にやらなきゃいけないリストを細かく記入したものを渡して。

家に居ない方がベストですが、まだ お子さん小さくて心配ですし、家にはいるけど、子供が危険な状態以外は手出しも口出しもしないで、空気になります。

1日では焼け石に水なので、旦那が長期休暇の時にやらせます。

• レノ

レノ

丸投げ出来たらいいんですけどね…
    そういう状況になったら、旦那はひとりでブツブツ私の悪口言ってますね…
    終いには、私に怒鳴り散らします🙄

• 12月26日