※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

夫婦喧嘩の原因はいつも義両親のこと。二世帯同居で1階に義両親、2階に…

夫婦喧嘩の原因はいつも義両親のこと。

二世帯同居で1階に義両親、2階に私たちが住んでいます。
これまでもたくさん辛抱することありましたが
義両親の不満を旦那に八つ当たりして喧嘩というパターンです。

今日は喧嘩した時に同居してくれていることは感謝しているけどもう一緒には住めない。子どもは俺が育てる。とまで言われました。
ここまで言われたのは初めてです。

できることなら子ども連れて実家に帰りたいですがわたしは正社員で働いていますし生活の状況をかえるのはなかなか難しいです。

もうどうしたらいいのかわかりません...

コメント

くっきー

旦那さんがそこまで言ったのにはけっこうきつく言って義理親の悪口?否定みたいなこと言いました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居はしんどいですね😭😭
    うちは私の家で戸建て買うまで貯金のために同居してますが、実親でさえイライラする事全然ありますよ😭
    それなのに義両親と同居されてるなんて我慢しかないてますよね😭

ただ、旦那さんに八つ当たりするよりも友人に愚痴として聞いてもらったり、SNSや個々なので愚痴ってみてはいかがですか☺️?
    やはり子供としては気分いい物では無いですし、旦那さんも同じ意見なら話は別ですがそう言う状況でもなさそうですので、、、😅
    私も義母義妹嫌いですが、旦那には言わず友人や親しい友人だけ見れるSNS、ここで愚痴ってます🤣
    あまりにも気に食わない(義妹の行動が非常識だった)時は直接連絡しましたけど笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
    コメント欄間違えてしまいました💦💦

• 12月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

たしかに昨日はキツく暴言吐いてしまいました😣
    これだけ辛抱してる気持ちをわかって!と強引だったと思います😩

• 12月25日
ママ

私は義両親と住んだ経験がないので、的外れな回答だったら、すみません。。

義両親と住む(二世帯住居)って、すごく我慢すること多いんだろうな…とまず感じました。。
積極的に住む方も多くないと思うので、二世帯とはいえ一緒の家に住むのはすごいです。本当に。

ただ、そこまでご主人が言われるというのは、結構激しい内容を伝えたのかなぁ?と上の方同様感じました。
両親への不満や悪口?は、子どもからすると気持ちのいいものではないので、ご主人が怒る気持ちもわかります…
現に我が家も義両親にイライラすること不満もありますが、絶対主人には言いません。自分も実の両親のことを悪く言われるのが嫌なので…

吐口をご主人じゃなく、別の方(ご実家とか)にすることは難しいですか?

• ママ

ママ

吐口→はけ口、ですね。

• 12月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

はじめは遠慮して義両親のことを言うのは控えていましたが昨日は我慢できなくて言ってしまいました。
    私の言い方も悪かったと思います😣

• 12月25日
ももち

うちも二世帯ですが、義両親のことになると嫌な雰囲気になります。
こればかりは住んでる人じゃないとなかなか理解できないですよね。
不満を八つ当たりして発散するしかやっていけないものだと思います。それだけ他人との同居って難しいものだと旦那にも理解してほしいですが、実親なので一生理解できないものなんだともう諦めてます…
うちの旦那には義両親の味方するようであればここから出て行くと釘さしてます。
しっかりと話し合いをして、それでも理解がないようならば私なら出ていきます。
それか一時的に実家に帰り、その間に義両親と旦那に考えてもらうのもありですね!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

家にいても落ち着かない気持ち分からないでしょ。と言ったら分からない。ときっぱり言われました。
    二世帯で上手くいくのって難しいですね...

• 12月26日