※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

将来の展望に不安を感じています。日常が戻るか、変異種による脅威が消えるか不安で、疲れと恐怖を感じています。家に閉じこもり、生きる意味を見出せずにいます。

この先どうなるんだろう
数年耐えたら穏やかな日常は戻ってくるのか
世間の緩みに変異種に。
滅ぼしたいのかな
怖くてたまらないしもう疲れた
友達にも会わず、出掛けず、家族に会うことすら我慢して。
せっかく生きてるのに。

コメント

ぷーたん

なんかこの先もう長くないのかな、みんなコロナで死ぬんだろうかと考えてしまってます。。。

• ママ

ママ

本当にそう思ってしまいますよね。プラス思考になれません

• 12月25日
yuho

分かります😭世界はどうなってしまうのか…と思いますね💦最近出産したばかりでこの子たちは生きていけるのか不安になってます😭💔
一人一人が自覚することが大事ですかね😂でも日本がこうなったせいもありますが小さなことも幸せだと思えるようになりました✨
子供たちにたくさん愛情を注ぎたいです💓

• ママ

ママ

出産したばかりなんですね。おめでとうございます☺️余計に心も体も疲れてしまいますね。
    緩んでいる人と、気をつけている人の差にも落ち込みます…
    たしかに、小さな幸せに気づけるようになりました
    ゆうりんさんのように子供と笑顔で向き合えるように頑張ります✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、ほんとに思い詰めると、息が苦しくなるときがあります。

子どもにかかりにくいのが救いだったのに、変異種は子どももかかりやすいって…もうどうしたらいいのか。。

• ママ

ママ

そうですね。思い詰めて体調も悪くなりますよね…

正しい情報も危機感も、テレビではまともに流してくれない印象です。
    子供を守りたいのに、
    自分だけが頑張っても無意味にされるようで苦しいですよね…

• 12月25日