※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那の不倫が原因で離婚を決意したのですが今水面下で準備をすすめてお…

ちょっと長いのですが聞いてください💦

旦那の不倫が原因で離婚を決意したのですが
今水面下で準備をすすめており、まだ旦那には何も伝えておらず、年明けくらいに切り出そうと思っている状況です。

離婚を決意してから1か月ちょっとなのですが、本当に旦那の事がどうでもよくなって
最低限洗濯とか食事の準備はしますが、あまり会話もしたくないしスキンシップとかも無理なので
出来るだけ避けるように過ごしていました。

今も現在進行形で浮気しているはずなので
週1くらいで帰宅しない日も普通にあるのですが
いざ私に避けられると不安なのか、私の機嫌を良くしようとなんだかんだしてくる事もありました。

今回のクリスマスも、形だけケーキは用意して
もう子供にプレゼントを渡す事のみ考えていたのですが

ケーキを3人で食べている途中、子供が私たちのそばから離れたタイミングで
「ちょっと足の上に乗って」と言われ、嫌だったのですがあからさまなのも良くないかと思って少しだけ乗ると
こっち向いてと言われ、本当に無理だー💦と思ったのですがキスする流れになり
たぶん旦那はもう少ししっかりしたかったのだろうけど、私は断固として口を開けずにちょっと抵抗する感じになりました。
すると「なんで嫌なん?なんで?」とすごく聞かれましたが、「食べてる途中だから」と適当に答えて
なんとか話をそらしたのですが、そのあとすぐソファに横になりふて寝し始めました。

こちらとしてはもうこのあと会話しなくて済むわ!と思って、一人で子供の寝かしつけや家事を済まし
車のトランクに隠していたプレゼントを取りに先程外に出たら、玄関のところに私のよく買うお店のショッパーがありました。
仕事終わりに私のクリスマスプレゼントを買ってきていたみたいです😂

これを見るとさっき避けてしまってちょっとかわいそうな事したなと思ったけど
結局こうやって時々良い旦那のフリしてやり過ごそうとしてるだけですよね!!
浮気されたのも1度じゃないし、もっとひどい扱いをずっとされ続けていたので
こんなのに動揺したらダメだ!と自分に言い聞かせています笑
みなさんの共感がほしくて投稿しました😂✨✨

コメント

AL

浮気する人ほどそういう事する印象です😅
罪滅ぼしなのか…

• れい

れい

やっぱりそうですよね😤
    きっと私より相手の子にもっと良い物あげてるだろうし⚡️
    とにかく早くさよならしたいです!

• 12月25日
  • AL

AL

1度目ならまだ許してみようかな、とも思うけど2度3度となるとホント治らない病気なんだと思います😭
    また辛い思いしないようにスパッと見切りつけちゃいましょ😊

• 12月25日
  • れい

れい

そうですよね!子供が0歳の頃から悩まされていたので、本当に病気の部類だと思います😩結婚不適合者です⚡️
    一緒にいても苦しいだけなので、スパッとお別れしようと思います💪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

顔色伺って一生懸命取り繕ってくれるの可愛いですね😂

• れい

れい

そう言われるとそうですね😂
    ただもう過去の裏切りと現在の裏切りで、何されても私の心は救われないので離婚とゆう結論に至りました😂⚡️

• 12月25日
ゆに

浮気する人ってマメで優しい(優柔不断)ですよね😅
そんな取り繕いでは傷付いた心は癒えませんよね。

私はマザコンが原因で離婚しました!
離婚したらスッキリしました♪
離婚はほんと体力要りますが頑張って下さい😭

• れい

れい

そうなんですよね、根は優しいんですけど理性は効かない感じです😩

マザコンもきついですね💦
    私も確実に全部終わったらスッキリすると思います!!
    ありがとうございます☺️頑張ります💪✨✨

• 12月25日

失礼ですが、年明け離婚するご予定とのこと。
どこまで準備してありますか?!

• れい

れい

まずは不貞の証拠集めをして、(うちの旦那はかなり詰めが甘いので、比較的簡単に集まりました)
    法テラスを利用して弁護士さんに相談に行き、何をすべきか、慰謝料の相場などを確認しました。
    旦那の預金とか調べたり、あとは自分の職場や保育園に事情も伝えて、いつ辞めても大丈夫にしてます🙆‍♀️
    この程度で良いのか分かりませんが、あとは旦那に切り出した後の反応とかで対応しようかと思ってます!

• 12月25日

退会ユーザー

私も、比較的証拠はガンガン集められているので、そこは大丈夫かな…

今度行政書士さんにら相談にいきます、

預金隠してるものもあるのですが、それはどうしたらいいのだろう。
    タンス預金にはされてますか??

• 12月26日
  • れい

れい

証拠あればあるほどこっちの立場強くなるからきっと大丈夫です!!

うちの旦那はほんとにお金使いまくるタイプなのでびっくりするくらい預金がありませんでした笑
    タンス預金とかも私がちょっと貯めてる分だけなので、もう財産分与はしない方向でいくのですが
    もし旦那さんに隠し預金ありさうならそれをどうしたら良いのか聞いてみた方が良いと思います😊!

• 12月26日

退会ユーザー

探偵の報告書が出来上がったので年内、年明け頑張ります!

そっちタイプならよかったのにー😭厄介なことに恐らく、投資関係を裏でやってますね…。。聞いてみます!

どんな感じで話し合い切り出しますか?

• 12月26日
メイ

プレゼント貰おうが女にも買ってんじゃないの?て思考にしかならなそうです😭可哀想とか思わないし膝に乗っての時点で 嫌だってあからさまに避けたくなるのに偉いですね静かに耐えて😭頑張ってください。

• れい

れい

そうなんですよね、もういろんな証拠から私より浮気相手を優先してる事を知ってるので😤
    そんな風に言ってくださりありがとうございます😭何度も浮気されて自分の感情を失くす術を身につけました笑
    離婚成立まで頑張ります!!

• 12月25日

自分が楽になりたいから良い夫をしてるっていう面もあると思います、無意識かもしれませんが…

浮気を繰り返すの、本当病気だと思います(私も病気だから治らない!と言い聞かせて離婚の準備を進めています💦)。。

水面下で準備しながら一緒にいるのキツいですよね。頑張られていてすごいと思います😭✨

• れい

れい

少しだけ奥さんに良い夫ぶることで勝手に自分の中の罪悪感を軽くしてる感じですかね、ムカつきますね笑

みぬさんも離婚の準備進められているんですね😭💡
    ほんとに、私ももうこれ以上苦しむのは嫌だ!とゆう気持ちだけで頑張ってます、、✨
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭✨✨

• 12月26日